見出し画像

セックスレス夫婦に妊活は難解すぎる。

結婚前、新婚の友達夫婦の妊活エピソードに対し、「この日って決めてやるのって、なんかなあ。」って夫が言ったこと、今でも覚えているよ。

あの時、夫に、「セックスに夢持ってるな」「もし結婚して、もし妊活することになったら、一緒に頑張れるのだろうか」とか色々考えた。でもそこまで自分ごとにも捉えられてなくて(結婚も考えてなかったし、そりゃそうか…)。
友達夫婦の、ちゃんと望む未来に向けて夫婦で頑張っている姿に、素直に、いいなあ、と思ったりした。

あれから早4年?5年?
今まさに、妊活の入り口に立っている。
あの時話した、「なんかなあ」って言っていた、タイミング法に取り組もうという時。
もう、かれこれ1年以上夫婦生活を持っていない私たち、
どうやって始めればいいの、どんな顔して向き合えばいいの
もう10代の頃のような緊張感はないけど
あの時とはまた違う、気まずさがある。

レスの夫婦はどうやって乗り越えるの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?