見出し画像

身体を整える

 この時期になると、花粉症の子どもたちが辛そうにしているので、かわいそうになります。
 
 私は子どもの頃から花粉症なのですが、昔より症状が軽減している気がします。

 腸内環境が大事と聞いたので、腸内環境を整えるサプリメントを試してみたこともありましたが、最近は、プロテインを毎日飲んでいます。

 私が飲んでいるのは、奥平亜美衣さんプロデュースの「α-PROTEIN」。

http://www.alphaprotein.shop

 無添加で安全で安心。すごく溶けやすく、飲みやすいです。いろんなフレーバーがあり、私はほうじ茶味が好きです。

 花粉症の症状も、今年は軽く済んでいる気がします。このプロテインに、添加物を避けたり、無農薬のお米を食べたりするなど、食事には気を付けているので、その効果も出ているのではないかと思われます。

 当たり前のことですが、身体に悪いものを避け、いいものを摂ることが健康な身体を作るために大事なことです。

 身体に何がよくて何が悪いのか、次回は、私の食事情についてご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?