見出し画像

きっと


きっとこうやって出会うことは奇跡だし
きっとこのタイミングで出会うべきだったんだろうし
きっと直接会える日はくる

でも
きっと終わりもくる。
きっと気持ちが冷めてしまうこともある。
きっと離れたくなるような、目をそむけたくなるような日もくる。

わたしの人生の中や思考において、全ての物事に対して100の確信はないしもし99の確信があったとしても99の確信より残りの1の負や非、不安しか信じれない。不安を信じる、というか全てマイナスに考えてしまう。99の13があったって1の不安があればだめじゃないか、と。
(逆に、1の不安があったって99の確信があればいいじゃないかと思えればいいのにね)(めんどくさいよね)


13人はわたしの不安を包み込んでくれて、あったかくしてくれる。
「その気持ちも持ってていいんだよ」
「泣いたっていいんだよ」
って言ってくれる。
否定なんてしない。
でも時には
「君ならできるよ!」
「味方ならここにいるよ。安心して」
って言ってくれる。

きっと彼らはわたしの思う数百倍も数万倍も努力して泣いて、傷を負ってきたと思う。その分幸福もたくさん浴びてきて、でもやっぱりつらい時もたくさんたくさんあると思う。

だけどそれは傷にもなるけど、磨かれて、やすられて、こうやって輝いてるんだ。わたしの前で、数千人数万人数十万人それ以上の人の前で輝いて、その誰かを救ってるんだ。

わたしにその輝きもちろん無いし、必要無ければ持つ資格も無い。
彼ら以外がその輝きを持っていたって惹かれないんだろうな。
13人が持ってくれる輝きだから好きなんだ。

きっと今こうやって出会えたのは偶然で、偶然すら運命だと思う。
いつか訪れる終わりは考えないし、見ない。
だってそんなの楽しくないんだもん。
きっと一緒にいたら幸せになれるし、無敵なんだもん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?