見出し画像

動画で学ぶ。ロジカルシンキングのリアル。

ロジカルシンキングには実はいろいろな闇や間違いがあるんです。そのあたりをこれまで文字で note に書いてきましたが、インタビューして頂いた動画があるので、それをご紹介いたします。

ロジカルシンキングの闇 vol.1

学んでも身につかないってどういうことなの?
ごめんなさい。残念ながら学んでも身につきません。

ロジカルシンキングの闇 vol.2

嫌われるロジカルシンキング
間違ったロジカルシンキングの使い方はやめましょう。

ロジカルシンキングの間違い

ロジックツリーはダメ? イノベーションには使えない?
誤った認識を正せば、スキルの習得も活用もうまくいきます!

【番外編】自分に問いかけることでロジカルシンキングを身につける

ロジカルシンキングの上達に必須な「問い」
打合せ中の話がためになるので動画にしちゃいました。

ロジカルシンキングで世界平和!?

イシューからはじめよう!
ロジカルシンキングの核心であり、世界平和につながる!?イシューについて解説しています。

以上、この動画をぜんぶ見たら、今日からあなたはロジカルシンキング通です。正しいロジカルシンキングを使って、幸福度を爆上げしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?