見出し画像

大阪心斎橋アメ村のアメコミショップ『アンティークマイク』に行ってきたレポート

今、時代は空前絶後のアメコミ大ブームですが、今回私はアメコミ映画などのグッズやTシャツを販売している『アンティークマイク』さんに行ってきました!

アメコミ関連のグッズは、映画館やPOP UP STOREなどで買うことは出来ますが、『アンティークマイク』さんでは、海外から直輸入した商品などもたくさん置いてあり、ここでしか買えないようなデザインのTシャツなど、多数取り揃えていました。

画像1

店構えはこんな感じ。このアメコミ感満載の店構えだけでワクワクします。

さっそく中に入っていきます

入り口には、大きいスパイダーマンがいます。

画像2

中に入ると、女性スタッフの方が親身に話しかけてくれて、お店の商品の話だけではなく最近のアメコミ映画のことについても話してくれて、会話が弾みました。

アメコミ愛溢れるスタッフの皆さんと交流できるのもお店の魅力ですね!

画像4

写真を見てもらうと分かるように、スパイダーマンなどの様々なフィギュアが至る所に並べられています。

Tシャツゾーン

来店した日は、Tシャツを2枚買うと1枚が半額になるセールもやっていました。

画像3

念願のTシャツゾーンには、沢山の映画Tシャツが置いてありました。

マーベルやDCのTシャツ、スターウォーズのTシャツなどはもちろん、その他の映画の商品もかなりの数を取り揃えており、見るだけでも楽しめます。

画像5

画像6

画像7

キーホルダーやステッカーなども置いてありました。ロケットのキーホルダーが特に可愛い!

画像8

画像9

他には、キャップやリュックなどのアパレルグッズが多数あり、アメコミ商品だけで全身コーデができそうなレベルでした!

とても楽しいお店なので、皆さんも機会があればぜひ行ってみてくださいー!

画像10

画像11

店舗情報

【お店】アンティークマイク(大阪・アメリカ村本店)
【住所】大阪市中央区西心斎橋2-18-16
【アクセス】①地下鉄 四ツ橋駅5番出口から徒歩 約5分 ②地下鉄 心斎橋駅7番出口から徒歩 約6分
【TEL】06-6484-7684
【営業時間】AM 11:00~PM 08:00(※詳しくはHPをご覧ください)
【定休日】不定休
【HP】http://www.mike-toys.com/shop/antiquemike-o.html
【Twitter】https://twitter.com/ANTIQUEMIKE1?s=17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?