見出し画像

大阪なんばにあるアメコミバー『CROSS OVER』潜入レポート

私は関西の中心地である大阪に住んでいるのですが、アメコミ好きの友達がそんなにいません。

アメコミ友達を作るために、アメコミ好きが集まるような場所を探してはみたものの、なかなか少ない!

しかし、1店舗だけ自分が求めていたような、アメコミ好きが集まるディープなスポットを見つけたので、潜入してきました!

大阪・なんばのアメコミバー『CROSS OVER』

画像1

ということで、今回行ってきたのは、大阪・なんばにあるアメコミが読めるBar『CROSS OVER』さん。

昼はカフェ、夜はバーというスタイルで営業しています。

なんば駅近くの宗右衛門町という繁華街の中のビルの一室で、ひっそりと営業されていました。

さっそく中に入っていきましょう!

画像2

壁一面にコミックがずらり!

スパイダーマンやX-MEN、アベンジャーズにデッドプールと、すごい数のコミックが置いてありました!

画像3

英語版のコミックもたくさんあり、テンションが上がりまくる!

日本語版のコミックは何冊か見たことあったのですが、本場のコミックを目にするのは初めてでした。

画像4

店内はこんな感じ。

バーカウンターに、ずらりと並ぶアメコミフィギュア達。

アメコミ好きの友達と2人でお店に入ったのですが、オーナーの男性が気さくな方ですぐに話しかけてくれて、その場にもすぐ馴染めました。

アメコミについて分からないことがあれば、オーナーさんが詳しいのですぐに教えてくれました。

画像5

居心地の良い空間で、お店のチャージ料(500円)と、ドリンク代だけで、コミックも読み放題。

アメコミ好きにとっては、夢のようなお店です。

私たちは乾杯した後に、黙々とコミックを読み漁っていたのですが、あっという間に数時間も経っていました。笑

画像6

『店舗情報』

【営業時間】
日曜〜木曜:17時半〜23時
金曜・土曜:15時〜26時
(※詳しい営業時間はお店のツイッター情報などをご確認下さい。)

【料金】
チャージ料金:500円
フード:500円~
ドリンク:400円~

【SNS】
Twitter:https://twitter.com/crossover_osaka?s=17

【連絡先】
Tell:06-4708-1230
MAIL:crossover07c@gmail.com

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?