見出し画像

自己紹介

今更ですが今日は自己紹介をしてみます。
自分の事を書くのは、少し恥ずかしいので中々書けずにいましたw

私はアラサー前半で仕事は公務員してました。
公務員は10年程務めて去年退職してます。

因みになぜ辞めたかというと月に40〜80時間の残業を長年やってきて身体が追いつかなくなったからです。また、公務員でも国の仕事だったので全国転勤があり数回転勤してきたことも大変と思うようになり、30歳前後の時に将来の希望よりも働くことのほうが辛くなっていったからです。

でも公務員として務めてきて、いい事も楽しいこともいっぱいありました(ここでは割愛しますが)。給料も安定していて良かったです。


そして、辞めてからは公務員時代に貯めてた貯金を切り崩して生活してます。
今は少し人生の休憩&やりたいことをやってみたり、副業も色々(主にYouTube)とやって過ごしてます。でももう少ししたらちゃんと就職活動をしようと考えてます。

あとは趣味については、散歩・登山、釣り、観葉植物、ペット飼育(カナヘビ、セキセイインコ)、ドライブ、アニメゲーム、読書などです。

noteを始めるきっかけは、自分の考えを世に発信してみたかったのと、思いついたことを書いて表現することがどのくらい出来るのか上達するのか試してみたかったからです。また役に立てるような記事や何気ない記事までとにかく書きたい思いがありました。

さいごに今後noteで仕事のことや健康ネタ(自称健康おたく)や観葉植物のことなど色々と書いていけたらと思いますので興味があったらぜひ読んでください。友達も欲しいのでフォローも気軽にどうぞ。よろしくです。

読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?