見出し画像

【ニュース】「てのりの」の活用事例が静岡新聞に掲載されました

 2020年10月7日(水)、静岡市葵区の幼保連携型認定こども園竜南こども園様が活用する動画配信アプリとして、「てのりの」が静岡新聞に掲載されました。

 行事の秋、例年であれば保護者が見学するなかで子どもたちが元気いっぱいに身体を動かす運動会。同園は、感染防止の観点から、今年は学年ごとの分散開催、全園児が参加する開会式は保護者の見学は取りやめることを決定しました。

 静岡新聞で紹介されたのは、全4日間のうち初日・開会式の様子です。園長の太田嶋俊彦先生がスマートフォンで園児たちを撮影する写真とともに、動画配信アプリの活用についても紹介されています。

 撮影した動画はすぐさま「てのりの」で配信。子どもたちの様子を心待ちにしている保護者のもとへタイムリーに配信します。てのりのをインストールしている保護者のスマホには動画のアップロードと同時に自動で通知されるため、行事のすきま時間に撮影から配信まで完了できる手軽さはアプリならでは。

 私たちてのりのチームも、運動会で「てのりの」を活用いただけることを聞き、開会式や後日行われた4歳児の種目を見学させていただきました。運動会の様子や太田嶋園長のインタビューは近日てのりので公開予定!楽しみにお待ちください。

▽「今度の園行事に使いたい」「詳しく知りたい」という先生方へ
 「てのりの」はスマホ・タブレットがあれば手軽に始められる動画配信アプリです。まずはお気軽にご相談ください。

画像1