トラウマになった初インターネット事件の話🙋‍♂️三🌹✨

初めてのインターネットについて書こうと思う。

あれは忘れもしない小学5年生の時である。

PCの授業でPCルームへ移動しPCの使い方を教わる。

当時の小5では異例の授業だったと思う。流石国立、お受験学校。

殆どがPCに初めて触れる中、ボクは余裕をぶちかましていた。

何故ならPCに頻繁に触れていたからだ。

「マインスイーパー」である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/マインスイーパ

父親の部屋にあるPCでこのゲームをやっていただけでめちゃめちゃイキっていた。

立ち上げ方や電源の落とし方もしらないのに。

「マインスイーパー」を開くことに関してはプロだった。

当時はWindows一強でノートパソコンなんてものはまだ普及していなかった。

馬鹿デカい本体にちっちゃい画面。

今から考えれば信じられない比率だった。

しかし当時は今の携帯よりも画面が小さい「ゲームボーイ」でバリバリ遊んでいた為、

画像1

携帯3個分くらいしかないPCの画面はむしろ大きく見えていた。

しかもカラーだ。


そんなこんなでイキりスタートしたボクは周りを出し抜いてスタートダッシュをかます。

みんなが「富山県」や「学校」などを検索し平和な時間を過ごす中、

ボクは慣れた手つきでマインスイーパーを探して開始。

音とかは出ないからバレないと思っていた。

しかし思いっきりバレた。


・・・何故だ・・・


ここから先は

586字

¥ 100

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

キミのその気持ち素直に受け取らせて貰うね。そして必ず還元させて貰うから。