おうち時間の話

みなさま、この期間いかがお過ごしですか?

ボクは3月2日に劇場の休館がスタートしたあと、

2回だけお給料を頂ける仕事をして、

そこからは主に自宅を警備する仕事に就かせていただいております。


起きる→自由時間→寝る


これの繰り返し。

まぁ、今は芸人の殆どがこれなわけですが。

ただ自由時間と言ってもやれる事は山程あるわけです。

基本芸人なんてものは「自由業」です。

命になる「ネタ」だって自由な時間に作り出してる訳ですから。

いかにその自由な時間を「有効」に使えるか。

そしてその有効な時間をいかに「ブラッシュアップ」していけるか。

ここが大事になってくるわけです。



・・・にしても時間がありすぎている。



もっと時間が欲しいって普段思ってるくせに

いざ与えられてみるとまぁ余る余る。

TVがないのでネットでニュースを検索すると大体YouTubeに飛び、

そこからゲーム実況やバラエティを見始め、


これはいけない!


そう思って、

showroomの配信したり動画の編集したりnoteで記事書いたりたまにネタ帳開いて閉じてみたり。


1人の時間、しかも「家」って状況はなかなか過酷である。

大体作業する時は外だったりするから「誘惑」が多い多い。

ここに女の子なんておろうもんなら・・・


です!!


こんな話をしてると逆に頭がおかしくなりそうなので少し外を眺めて来ます。






(外を眺めている時間)






はい、戻って来ました。


(外で遊んでるやつらムカつきすぎて本当に書くの中断してました。笑)


話を戻します。


時間がある故なのか生活面でも変化が生まれ始めております。


画像1


角煮を作り出しました。

今まで買った事ないキロ単位の豚バラブロックを買って来て。

しかも鍋でコトコト。

炊飯器で作る「ズボラ角煮」とかは経験あるんですが、

鍋でちゃんと作るのは初めてで、

火を使うもんだからちゃんとピッタリ横キープで数時間。

時間をかければかける程愛着って湧くもんなんですね。

例えそれが「料理」であれ。

自粛期間がもっと長くて友達もおらず精神的にやられていたら、

多分リードつけて散歩とかしてたかもしれません。


画像2


2日目にはこの通りです。


上に乗せてたネギ、一面に敷き詰めちゃってるもん。


角煮のブラッシュアップしちゃってる。


ただまぁ、

煮込みに煮込み、

味も染みてるわ、

脂の具合も最高に溶ろけてるわ、

最強の一品と化しておりました。


ありがとう「おうち時間」

さようなら

今までの自分。


えーっと、何の話だったか忘れましたが、

まぁ、これからも「料理」は頑張っていきたいと思います!


ムラジュン🙋‍♂️三🌹✨


#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

キミのその気持ち素直に受け取らせて貰うね。そして必ず還元させて貰うから。