見出し画像

応援

飛び込みでセッションのご予約がはいりました。なにかご自身でわかっていらっしゃるのかも、と思うような、そういえば3週間後、の再セッション。先日の出張の方も前回から3週間後だったので、この現象は無意識レベルなのか細胞レベルなのか?

10枚展開した中に、なんと大アルカナが7枚。

実は前回はイベントでの短時間セッションでした。その際に私がチラッとお伝えしていたことを、この方は『やってみよう』と思って、実際にやってみるという挑戦をされていたそうなのです。
そこで思ってもみなかった変化があったと。
私がおはなししていたのは、嬉しい!楽しい!と同じように、つらい、痛い、悲しい、さびしい、ムカつくなども感じてみてね、ということでした。

彼女はこれまで、私が挙げたような感情を感じることが、『よくない』ことだと思っていたそうです。だから『いや~、ないない』となかったことにして、心をざわつかせるすべての感情を排除してきたそうです。
それが、やってみようと思ってちゃんと感じるというとりくみを始め、
「なんだよ~あの人だけズルいよ~」という嫉妬の気持ちや、ムカつく、やコワイなどの気持ちを『ある』と認めて
「わ~わたしいまこんなふうに感じてるわ~」と思うだけで不思議なことに『スッとする』のを感じたそうです。え、こんなことで?と思ったそうです。

なんかよくないですか、スッとするって。
どこかに行ったからスッとするとか
誰かに話を聞いてもらったからスッとするとか
何か食べたり飲んだりしたとかじゃなく
ちゃんとわたしは自分からわきあがった感情を感じるっていうことをするだけで
スッとするって、よくないですか。
広い意味では、自己治癒力ともいえそうです。

10枚中7枚の大アルカナはおそらく、このささやかなとりくみをはじめて、自分の内側に変化を起こした今の彼女だからこその、
全力をあげて応援するよというサポートみたいに見える展開でした。
カードから応援され、これを上からみている天から応援され。
あとは彼女が決める→行動するだけ。
私もささやかながら応援します。



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。