見出し画像

満月のことと、魔法にかかってみた話①

お久しぶりです。
満月(皆既月食)の日にセッション予約が入りました、と
そこまで書いていたんでした。
今日はそのことを。


実はいまの仕事、副業が禁止なのです。
入社して半年たったら申請すればできるとのこと。それもあって、今回のご依頼を受けるかどうするか、実はとても悩みました。
(シンプルに、副業してる場合じゃないほど盛りだくさんな毎日で、デスクワークの私でさえヘトヘトになるので 部署によっては・・・それはもう大変かと。休憩もちゃんととれるし、勤務は1日8時間以内。残業は禁止、の方向の企業なのでブラックではないです。)

さて、
これは副業なのか?
この捉えかたは自分のなかでは微妙だな、と思って。
タロットのセッションをすることを本業にしたいと思ってこれまでやってきたし、今はそうでなくても、私自身は心にそれをいつも留め置いて、そのつもりで生きていればいいのではないかと思って。
半年たったらきちんと申請するけど、それまでの間リピーター様だけはお受けしようと思って、そのことを職場のひとりにだけ以前コソッと話していたのですが、、、
今回はなんとリピーター様からの『ご紹介』だった。うう。
実際、日にちを決めるまでにもずいぶんとお待ちいただき、さらに詳細のご連絡にもお待ちいただいて、満月の日を迎えました。

ゆうちゃみ みたいなお嬢さんがいらっしゃった(笑)

ニコニコしてるけど警戒してるよね。
タロットは初めてとのことで、
『講座で習い、テキストで読み、実際にタロットに触れたうえで私が感じていることを、やわやわに因数分解したもの』を伝えたところ、少し緊張がゆるんだのがわかりました。

言葉がようやくぽつぽつと出はじめたと思ったら、怒涛の勢いで話が始まりました。カードを見てはうんうんとうなずき、あぁやっぱり…と天を仰ぎ、涙をこぼされる。

自分でつくりあげてきた小さな自分像から抜け出すこと、自分を幸せにしない考えは採用しないこと、差し出された愛を疑うのをやめ、ありがとうと素直に受けとること。
展開されたカードからそんな話をしながら、私にも言ってる(そして声に出している私がいちばん聴いてる)のを感じながら、
来られた時のニコニコとは違う、スッキリと目が覚めたような彼女がそこにいました。

お年頃もあるでしょうし、世代もあるでしょう、
友達に話したのでは堂々巡りになってしまうから、自分とは違う視点とか違う意見が聞きたいんです、と言って知らない私をたずねてくださったこと、本当にありがたく思います。

彼女が自分の幸せを最優先にこれからの人生を歩まれることを祈って。


さて、
そんな私はいま、ある魔法にかかっているのです。
先月の終わりから徐々に、今月に入ってその魔法が段階的に強力になっています。
ごめんね、寝言を言っているのではなく、魔法使いさんに実際に魔法をかけてもらっています。どうぞ引かないでー。

Twitterでお見かけしたのはうかれれさん( @ukalele9 )の『金運アップの魔法』という名前でした。そして私も、金運をアップさせたいとぼんやりと思ってお願い(申し込み)をしました。ところが。

蓋をあけてみたら(魔法にかけられてみたら)。
金運はもちろんなのですが、毎日毎日 何かしら幸せを感じるできごとがあったり、人に親切にしてもらったり、そんな嬉しいことが続いています。
大ラッキーとか棚ぼたではなくても、この夏からずっと底にいた私にとっては嘘みたいな幸せなことがたくさんなのです。

なによりも、すっかり忘れていた、たいせつなものが戻ってきました。
それは『感動しい』ですぐに泣いちゃう、あの私です。島にきた頃、毎日毎日がありがたくて感動で、なんかしらんけど泣いていた、あの私です。

実際に、魔法にかかりはじめてから 気づくとうるうるしていることが多くなりました。しーんとしていた胸のあたりが常に微細な振動を起こしているよう(動悸ではないです(笑))。どんな小さな感動も見過ごさないで味わえるようになりました。いつのまにか、私は冷めていたのかもしれない。

Twitterとか、ここNOTEとかに書けばよかったんだけど、今はその感覚を日々、人に言葉で直接伝えることが多くなっています。
なんと、信じられないことに
私は今朝、朝礼で大勢の前で最近の感動した体験を話しました(途中で涙ぐんでしまいスピーチはボロボロでしたが)。そんな話もあたたかく聞いてくださる方々に感謝。

ほらね、感じたことをここに書こうとすると右脳アウトプット派の私の文章はグダグダになっちゃう。読んでくださる皆様に感謝。そして、魔法にかけられたいあなたは、うかれれさんの魔法、オススメです❗️

https://note.com/ukalele/n/n01f6a3cd5050


実は❗️
私にとって もっとすごいことがありました。
この次に書きます。

https://note.com/ukalele/n/n01f6a3cd5050

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。