見出し画像

節分

ひと月ぶりにART in YOUさんへ。もちろんタロットセッションの予定はありませんが今日はあるものを受け取る約束もあったので。

このひと月のグダグダな様子や、考えたこと思ったこと、いろんなことをお話していたら・・・
私はまた、自分が発した言葉で我に返る。誰かと話さないことにはコレは起こらないので、ひとところにいて安全を守っているつもりでいたのでは、じつは安全は守れないのだということですね。
人の心は揺れては戻り、浮きも沈みもするけれど、ひとつしっかりした芯があってほしいと自分でも思います。と、ここでまた『第2チャクラで立つ』を思い出す。

親に繰り返し言われたことを、それはそうとして生きていくためには、自分のなかで『それは親にかけられた呪いではないのだよ』とちゃんと線を引く必要があります。私のなかにあるいろいろのうち、その作業が終わっていないものがまだまだ、あるということです。それを自分の発した言葉で、自分で気づかされる。まだ人に話す段階ではないようなものもボロボロと出てきてしまい、つくづくご主人に甘えている自分を思い知ります。

お借りしている時間で、今日は思いきって(開き直って)動画を撮ってみた。もう、しっちゃかめっちゃかなんだけれど、Instagramのリール動画には1分の長さまであげられると知り、地球暦のワークショップ開催が微妙ななか、小出しにしていこうと。あとで動画にしたものをみてくださったご主人は声がいつもと違うわね、とおっしゃっていました。だよね。のびのびと声を出せるように少しずつひらいていきたいです。ココロノトビラ。

きょう受け取ったのはこちらです。

以前からお願いしてあった、四神の書。部屋の各方位の天井ちかくに貼ることで守護をいただけるとのこと。さらには、色がシルバーとゴールドとあるけど好きなほうを選んで。と。そしてまたここで。
シルバーのほうがおうちに合いそう。(というか金は畏れ多い)というカッコつきのココロノ声の、カッコ内のほうが『これまでのパターン』であることに気づいて。

ゴールド、金製品を所狭しと置いているような専門店に足を踏み入れると、それだけでものすごいエネルギーがもらえるそうです。見つけたら冷やかしでもいいから(お店の人にはわるいけど)入ってみたほうがいいそうです。それほどまでにゴールドにはエネルギーがあるとのおはなしをご主人からも伺って、そちらをいただくことにしました。ご覧いただいた方にも、エネルギーのお裾分け。

節分のきょう、設置して、明日からの壬寅の一年のご守護をお願いしたいと思います。


明日は立春。
わたしがこのおうちに住みはじめた、記念日です。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。