コペルニクス的転回

このところ毎日毎日、小さいものから大きいものまでいろいろのコペルニクス的転回を体験しているようで、行ったことも実際に見たこともないけれど『天命反転地』とか行ってみたらいま感じているような、こんな感じがするんじゃないかと思います。

きょう、タロットセッションの待機でART in YOUさんに出向く前、出勤前の夫に
「ねえねえ、活動名ってどんながいいと思う?名刺を作っておいでって言われたよ」
って言ったら
(夫は私がSNSでT・ONE(トオネ)を名乗っていることも知りません)
「なんでー、そのままの名前言って出ればいいさー

って言われたのです。
びっくりしすぎてひっくり返りそうでしたが
「だってさ本名で活動してておうち(実家)に迷惑かからない?」
と聞いてみたら
「そんなわけないさー、
じゃあ、『ポポ』にすれば(笑)?」
だって。

私ひとりが勝手に本名を名乗れないと思い込んでいたのですね。しかも、長らく。
地球暦の活動については本名でやっているにもかかわらず、なぜかそれ以外の活動についてはブロックがあったのですね。
占い師としてだけではなく、多岐にわたる活動名ということであれこれ悩んできましたが、
採用するかどうかは別にして、本名で活動することも選択肢に入ったという、ただそれだけのことで
ものすごく自由になれた気がした今日でした。

セッションの予約があってもなくても、火曜と木曜の午後はART in YOUさんに伺い、カフェや図書館で勉強するようにスペースをお借りして過ごすことにしています。今日もご予約はなかったのでセルフリーディングと、他にやりたいことがあったのでもろもろ準備して行きました。

雑貨や沖縄の作家さんのやちむん(焼き物)などを取り扱われているちいさなお店でもあります。在来工法で建てられたそのお宅は、築年数では同じぐらいのうちとは比べ物にならないぐらい涼しく、風通しがよく、とても心地よい空間です。
とはいえ、やっぱりここ数年の夏は異常に暑い。
エアコンをそのうちつけるからねーと言ってくださっていたのですが、
今日伺ったところ、設置されていました!涼しーい!

捉え方は人それぞれだと思いますが、私はこのときバカみたいに素直に「私のためにエアコンがついた!やったー!」と思いました。
これまでの私なら思いもつかない反応です。
「あぁ、悪いことしちゃったかな、、、私なんかのためにご無理させたのでは」と昨日までの私なら思っていたでしょうね。
その「やったー!」を口に出して言ったとき、ご主人に言われたのです。
「ほらね、あなたはやっぱり、相当な強運の持ち主なのよ」
「こうやっていちばん最初に恩恵を受けられるでしょう」

それを『言葉どおり』受けとって、

そうか、私って強運の持ち主なんだ

って素直に感じる。

昨日までの私には無理だったことが、今日の私にはできている。
密かに憧れていた方の引き寄せ講座を受講して、子供みたいに素直に取り組んでいることもきっと、あると思います。
主に職場で目の前に次々と現れる「こんな奴おらんやろ」を超えてくるクセつよ&主張つよ自由人たちを見て、ちょっとココロがざわっとしたとしても、もう大丈夫な気がします。

日々くるくると変わるカラダもココロもたいせつに、とこのnoteのプロフィールに書いています。それをいま、私がたいせつに。そんなタイミングのような気がします。

ポポとは名乗らないと思いますが、タロットをポロットとか、ポポロットとか可愛く言えたらそれもいいかなと思います。あなたの心理がぽろっと出ちゃうポロット(笑)

台風の日の、すべすべなポポ。





よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。