イマジネーションワーク

TAZNさんの公開されてる新しいスプレッド、
『あなたという木に必要な剪定と肥料スプレッド』には【ワーク編】があり、そこで講読者限定のイマジネーションワークが紹介されています。(上のリンクから進めます)

これを今日、やってみた。

詳細は公開になってないので控えますが、とにかく素晴らしい体験でした。
タロットでスプレッドを展開するときらあらかじめ理想の未来や理想の自分をあらわす1枚を選んでおく、というやり方は時々行いますが、それを『ワークとして行う』というのは今回がはじめての試みでした。

このスプレッドでは、通常のリーディングで手順どおり3枚のカードをひいて読みとけることもかなりなボリュームになりそうですが、
私自身がこのワークから得られた体験は、単なるタロットのリーディングにはとどまらず、ワークにとりくんでいた時間の感覚は、ヒプノセラピーに近かったように思います。

私はカードの世界にはオラクルから入っていますし、タロットはまだまだ初心者です。どうしても、系統だった深遠なる学問、みたいなお堅いイメージもあります。だから、タロットを用いてこんな体験ができるなんて思いもしませんでした。

そして、私がやりたかったセッションの方向性が、こっち方面なんだとわかりました。
ものすごくゆたかな時間を、ガイドしてくれたのは
こちらの方でした。
今日はどうもありがとうございました。






よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。