見出し画像

起きれますように

えぇと、唐突に仕事が決まりまして。

「明日から来てください」と言われて、持ってくるようにと言われたものを買いに、いつものウォーキングエリアをはるかに越えたところまで徒歩にて買い物に行き(きょうは夏日)、帰宅後もなんやかんやと準備していたら夫からメール「今晩は断水だよ」

「え゛」

慌ててお風呂に入ってからいつもより更に遅い晩ごはん、そして洗い物、終わったー間に合った。

なので日付をまたぎました。

明日っていうか今日からになりますが、すこしは人間らしい生活になるかしら。

社長にまだ会ってない&話してないので細かいことは明日行ってみないとわからないのですが、、、しかも、応募者けっこういたはずなのに何で私が採用されたのかもわからない。

まあ、前職より時給も下がるけど、新しい気持ちで新しい場所を楽しんできます。これで、やりたいことをやる時間の確保もできます。

ということは。

もう『やらない言い訳』はできない。

できるから与えられたチャンスだと思って、心して取り組みます。

トップにあげたのは、おつかいを頼んだピクミン。
ショートカットになるのかどうかは不明ですが、海を経由して苗を運んでくれているところです。かわいい。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。