見出し画像

家族のカタチ⑦

皆さん、いかがお過ごしですか?🐹☼

かなり日が空いてしまって申し訳ないです....

絶賛、病んでました....(´;ω;`)<ソウイウ トキモ アルヨネ)

休むことは大事だなとこの期間学べましたね.....

おかげさまで、だいぶ体調と精神的に回復できました!

休んでいた期間、読んでくれる方がたくさん居て嬉しかったです☺

ありがとうごじゃいますーーーーーーー(´;ω;`)

これからも皆さん、よろしくお願いします🐹ペコ

※家族のカタチ⑦は、①~⑥の続きで書いています。時間ある時に読んでくれたら、うれしいな。結構、内容が暗くて不快感を与えたり、読むとしんどくなるかも…という方はお勧めしません💦

                

         ○○○○


母に真実を伝えた日と同時に、私に強く当たるようになった。

私が母とは違う意見を出したり、母とケンカする度に

「親に頼らないと、自分は何もできないくせに、このバカ女が!!!」

私の心の中(頼らないようにしてるでしょ…はあ....)

「お前なんか、あのクソジジイと一緒になって、出ていけ!!!」

(出ていけるならそうしてるよ....)

「お前は勉強ばっかりしても、家では頭は空っぽだな!!」

(勉強しなくても怒るでしょ....早く大人になって出ていきたいな…。)

母に私の髪を思いっきり引っ張られ、階段に突き落とされそうなったこともあった。顔や頭をよく叩かれたりした。


母は自分の気持ちや言葉を、私を使ってサンドバッグのように、気が済むまで、吐き出して殴りつけてきた。


私は母の前で泣くと、相変わらず暴力、暴言を吐かれるので

寝る前に枕に顔を伏せて、大声を出して泣いていた。声が聞こえないように。

朝、目がよく腫れていたから、泣いていたことはバレバレだった思う。


本当に辛くて、その時は母を悪魔だと思った。


中学2年生くらいから、母と話さなくなった。

ただ言われるがままに、母の暴言と暴力に耐え続けた。


友達にも先生にも相談できなかった。

心の中で、こんなこと言ったって、どうせ分からないと思っていた。


私が部活をよく休むようになった時、先生に

「大丈夫?どうした?」

と言われたけど、大ごとになる事のほうが怖かったから、言えなかった。

私は想像した。

テレビに映る、捕まった時の両親の顔と

名前が出ることが、何よりも怖かったから。

「何もないです。」と言った。

自分を救うことは、できなかった。


中学生の頃の私は、クラスでも部活でも浮いていた。

だからか、よくいじめられるターゲットになった。


辛くなったりもしたけど、まだ耐えられた。

私は、家にいることのほうが、数倍辛かったから。


中学3年生の頃、

心も体も限界が来た日があった。

(もしかしたら、時系列がぐちゃぐちゃに

なってるかもしれないけど、このまま書きます💦)


数学の時間だった。

ストレスで限界だった。

勉強しても数学の答えが分からないからか、

全てに嫌になって泣いたのか

いじめられても強く言い返せないからか

どの理由で泣いていたのか分からないけど

気づいたら授業中、大声でわんわん泣いていた。


流石に数学の先生も目を丸くして驚いてた。

苦しかったのにずっと、気持ちに蓋をして

耐えてたものが流れ出た。


通りがかった、見回りの先生が私の手を引いて、別室に連れて行ってくれた。


○○○○


⑦はこんな感じでした、、、

限界が来ると、勝手に涙がでちゃうんだなぁとその時に知りました。

皆さん、憂鬱な時、辛い時は自分をめちゃくちゃ甘やかしましょう🍦

きれいな空を眺めてぼーっとしたり、気が済むまで好きなことしよう。

あなたの心は、あなたしか守れないからね。


これは最近になって、私もできるようになってきました(笑)

優しい彼氏に支えられたおかげでもあります。

本当に感謝です🌈


それでは、また次の記事に会いましょうねーーー!🐹✨


















この若者🐹を応援したくなった!!美味しい飯食わして元気出させたい!!これからも続けてほしいと思ったら、ぜひサポートお願いします!!あなたのおかげで、あたしは頑張れているよ💐✨✨✨