見出し画像

毎日ナンパ第45話 「ハママツ編FINAL 新幹線発車までの15分」


2023.4.3


今日から新年度 



今日から入学式、入社式の方も多いのではないだろうか


今日ラジオを聴いていたら、今日から始まる新番組がスタートしていたし、テレビでも新しく朝のニュース番組がスタートしていた


そんな新しい環境の期待と不安の中、


僕は浜松最終日

ナンパをするため、


浜松駅に降りたったのである


タイムリミットは15分間



新幹線に乗って東京に帰る


電車で帰ろうかとも思った5時間半くらいかかる感じだったのでさすがにやめた


現在14時1分


新幹線は14時17分


この約15分間のうちに5声かけ終わらせる



いやー、しびれるね


良く言えばゾクゾクするが


悪く言えば死ぬほどやりたくない


ただ、5声かけが終わってひとまず今日のノルマを終えた後に乗る新幹線は格別なのではないかと思ったのだ


達成感に満ちた状態で東京に帰りたい

ただそれだけだ


声かけスタート!!!



ナンパあるあるかはわからないが、

一度声かけに成功している場所でやるとあまり地蔵しない というのがある


成功体験が頭に残ってると、また次もいける!
と思えるのだろうか




割とすぐに1人目に行けた





🍫こんにちわ

👩…


🍫あの勧誘とかじゃ無いんですけど
僕芸人やってまして


👩立ち止まる


立ち止まってはくれたが、だいぶ不審がってはいる


🍫毎日ナンパっていうのをやってるんですけど


スマホ画面をみせる

👩…


🍫Twitterの方に載せてるのでTwitter見てみて面白かったらフォローしてほしいです!


👩Twitterやってないです


🍫なるほど、じゃあ名前だけでも覚えてください、チョコレートクリームパンケーキって言うんで!


👩うなづく




とりあえず名前を伝えるという目的は達成できた

Twitterはやってなかったか




まあしょうがない!




2人目


遠くから歩いてくる女性


白いパーカーをきている




🍫こんにちわ

🍫勧誘とかじゃ無いんですけど


🍫僕芸人やってまして…



👩「sorry…」



外国人の方だった!


完全に日本人だと思っていた





浜松はナンパに適してる街



浜松最終日にて思うこと


程よい、人の流れ


多すぎず、少なすぎない人の量


年齢層も若い人多い


浜松、声かけしやすいな


東村山なんて本当におじいちゃんおばあちゃんしかいないぞ!(悪いことではないが)


本当に東京か?ってくらい人少ない日あるぞ!
(悪いことではないが)



3人目


たまたま目があったおそらく学生の女子




🍫こんにちわ


👩「こんにちわ」


🍫勧誘とかじゃ無いんですけど、僕芸人やってまして


👩「へー!」


結構好感触な感じだ!
良いぞ!

🍫毎日ナンパっていうのをやってるんですけど
いきなり連絡先聞くのは少し抵抗あると思うんで、このナンパの様子をTwitterであげてるんで

QRコードをみせる


🍫良ければTwitterフォローお願いします!

👩「いいですよ!」


おお!


🍫ありがとうございます!

🍫名前はチョコレートクリームパンケーキっていうんで、覚えてくれたら嬉しいです


🍫学生さんですか?


👩はい



👩高二で今年の春から高三になります!


🍫そうなんだ!良ければ高校のみんなにも教えてみてね!


👩はい!頑張ってください!


なんていい子なんだ








🍫こんにちは


👩…


🍫勧誘とかじゃ無いんですけど


🍫僕芸人やってまして



👩…



🍫毎日ナンパっていうのをやってるんですが



👩「すみません、ちょっと急いでいるんで」


👩早足でさっていく 





最後、学生二人組




🍫こんにちは


👩👩はい!



🍫勧誘とかじゃ無いんですけど


僕芸人やってまして



🍫毎日ナンパっていうのをやってるんですが



👩👩へえーそんなんですね



🍫いきなり連絡先教えるのはは少し抵抗あると思うんですよ
なのでこのナンパの様子をTwitterであげてるので


🍫是非Twitterフォローお願いします!


👩👩わかりました!


快く応じてくれた!




🍫チョコレートクリームパンケーキって言うんでよろしくお願いします


👩👩頑張ってください!
応援してます


こんなに良い反応もらって良いのか?というくらいトントン拍子に進んでびっくりした

最初の数秒で、悪い反応ではないとわかり、


説明してるときの食いつきでこれは多分いけるかもな、となった

人が良かったのか?


タイミング?


セリフは変えてないので


おそらくタイミングか


急いでなくて

心に余裕があって

警戒されていない状態


この三つが重なったのが今だったのだ





ノルマ終了!


全力で新幹線乗り場にむかう


JRひかり508号



時刻は14時15分



ギリギリだ


スズキ アルト 燃費が良い


ありがとう浜松


期間限定でポケモンセンターできてた


すごく声かけしやすい街だったよ……





2時間半後







品川に着く






改めて先に今日のノルマを終わらせておいて本当に良かったと思った




身体が軽い


4月3日が終わる


4月3日が終わる


残り5日


いやー長いね


後半戦に来るとナンパよりnoteの更新の方がキツくなってきてる


note書いてる時信じられないくらい眠くなるんだよ


水泳のあとに数学があったときくらい眠くなる


だめた!愚痴っぽくなってしまった!


うそです!


あと5日頑張りまーす!




2023,4.3 声かけ


通行人 5


計 5








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?