後悔のない選択って、分からんって話

両大血管右室起始の心臓根手術成功!!!
本当によかった。

何回も、心臓根手術をするかどうか迷ったし、
本当に手術して、延命してよかったかは、未だにわからない。

知的障害がひどく、歩けないかもしれないとか、排便が生涯人の手を借りないとできないかもとか、人間としての扱いをされないのではないかとか、僕ら親が、どこまで守れるか。
若しくは、守りたいと思えなくなる日が来るかもしれないとか。とか。とか。とか。とか。

この子の寿命をのばし
沢山の「とか」と、闘う日々を選んだ。
後悔が、あるかないかはわからない。
後悔する日がくるかもしれない。
でも、苦しんで死んでいく息子を見続けられる後悔には、多分耐えられないと思った。

本当に弱い親だな。。。

我が家の家訓
おごらず、他人と比べず面白がって平気で生きる。(樹木希林さんのお言葉)

試されてるな〜。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,609件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?