見出し画像

【#296】テニスに関するアウトプット(上手くいかないことを受け入れる)

皆さん、おはようございます。
昨日は、一緒にやっているテニス仲間とのシングルスの試合でした。

結果は1-6 0-6という無残な結果

いつもならほぼ互角の相手に何もできなかったというのが率直なところ。

今、取り組んでいることをとにかくチャレンジ。

やったこと
・火曜日に習った新しいサーブ
・学んでいるストロークの実践
・フットワーク
・ポジショニング
・リズム感

やった結果
サーブはそこそこいけましたが
そのほかは全てダメでした。
特にストロークがひどかった
ミスしかないという感じ

結果を気にするのはすごく大事だし
悪いことではないけど
自分の取り組んでいることが
ちゃんとできているかがすごく大事

自分を崩し、自分を大きくする期間
そのために必要なことをやり続ける

サーブはできたんだから
次の課題である
ストローク
フットワーク
リズム感をやれば良いということ

一気にすべてができれば
そんな楽なことはないよなって感じました。

自分のできることの積み重ね
それを続けるしかない

結果に一喜一憂しない

今は自分をさらに大きくするとき
そのために自分のやるべきことをやる
正しい努力を積み重ねます。

ということでアウトプットは以上となります。
いつもご覧いただき感謝申し上げます。
ということで告知です。

1 株式会社トアルソン様と用具提供を受けております
(チームトアルソン)
ご興味のある方はこちらから↓↓


2 いつもお世話になっている山田達也さんが開発されたテニスプロテイン発売中です。ご興味のある方はこちらから↓↓


3 私はnoteのほかにスタンドFMをやっております。

週3回の通常配信(月・水・週末)と月2回の有料配信をしておりますのでもしよろしければ是非のぞいてください。
スタンドFMは配信を始めて2年が経過し、300回の放送を超えました。
twitter(X)もやっておりますので是非ご覧ください。フォローのほどよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?