見出し画像

【#298】テニスに関するアウトプット(20240901大阪府民ダブルス振り返り)

おはようございます。

チームトアルソン所属
シン・ゴミヤ副業35歳テニス日本代表のテニバカ王子です。

現在、ゴミ屋のアトツギとして営業、現場、経営者の勉強をしながら
仕事終わりにはITFマスターズのプレーヤーとしてテニスを日々練習をやっております。

本日もアウトプットしていきます。

本日は試合でした

第22回大阪府民ダブルス大会兼第40回ダンロップテニストーナメント関西大会大阪府選考会(男子ダブルスB級)

1回戦1-6×

でした。

自分としていい格好をして
良いときの試合だけ報告して
アカンかった試合は報告をしない
それが違うなって思いました。

そんなことをしても自分にとってもプラスじゃないし
そんなことを誰も望んでいないし
私自身も望んでいない

自分として前日に準備をして
当日も1時間前に会場入りし
しっかりとアップをしていい体の状態に入って
この結果でした。

準備をしても結果が出ない。
このことは毎回同じ思いをしています。

たくさん準備しても結果が出ない。
そんなこともあるということ。

8月の試合も含めていると最近は勝てておらず
上手くいっていない感じ。

率直なことを言うと
なかなか結果が出てなくて苦しいですが
自分と上手く付き合いつつ
自分のテニスを大きくするために
ここで正しい努力を積み重ねやり続けるしかない

よかったこと
・準備はしっかりした
・ダブルフォルトはなかった
・ボレーで一本止めることができた

改善点
・自分のテニスにチャレンジしなかったこと
・トーナメント時の入り

うまくいかない、取り組んでいることがうまくいかない。

辛抱しないといけない時期ですね。
ここを着実にやっていきます。

ということでアウトプットは以上となります。
いつもご覧いただき感謝申し上げます。
ということで告知です。

1 株式会社トアルソン様と用具提供を受けております
(チームトアルソン)
ご興味のある方はこちらから↓↓


2 いつもお世話になっている山田達也さんが開発されたテニスプロテイン発売中です。ご興味のある方はこちらから↓↓


3 私はnoteのほかにスタンドFMをやっております。

週3回の通常配信(月・水・週末)と月2回の有料配信をしておりますのでもしよろしければ是非のぞいてください。
スタンドFMは配信を始めて2年が経過し、300回の放送を超えました。
twitter(X)もやっておりますので是非ご覧ください。フォローのほどよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?