見出し画像

【#136】アウトプット番外編(読書感想:運の本質)

皆様、おはようございます。
本日は1冊本を読み終えましたのでアウトプットします。

運の本質 崔燎平 著

経営者であり、開運アドバイザーである崔燎平先生

私も一度、講演会に参加し、講和を聞いてきました。
内容はあまりにもすごすぎてここでは語れませんが
本当に言葉に力のある素敵な方です。

youtubeを毎日更新されているので
よろしければ是非こちらもご覧ください。



1 お墓参りの重要性

昔はお墓参りなんて、「メンドくせー。」と思っていましたが、自分に子どもができてから感じた、お墓参りの重要性。

子どもがお墓に手を合わせた姿を見たとき
自分は先祖に守られている。

「感謝」という気持ちが自然にあふれていきました。

自分がここまで生きてこられてきたのは
自分の父、母、その人たちのご先祖様のおかげであること。

お墓参りをすることで自分たちが生かされている感謝の気持ち

いただいたこの命

自分のために、私と縁ある皆様のために使おうと誓いました。

2 祈ることの重要性

私は毎日、アファメーションをしています。
出勤前に祈ることにより、自分の心を整えています。

家族、社員、自分たちを支えてくれている人への感謝、その他テニスに関しての自分への誓いごとなど

結構、内容は欲どおしいです(笑)

この書籍にも書いておりますが
祈ることは感謝の気持ちを伝えること

祈八願二
字のとおり、祈るの8割、願い事2割

祈ることの重要性を感じております。

3 自分の欲に正直になることの重要性

時々、自分が「悟りを開いた」みたいな
錯覚に陥る時があります。

もうこの道は極めたという考え。

世の中というのはおもしろいもので
大体このように調子にのったとき
神様は新たな課題をくださります。

もっとお金を稼ぎたい
仕事でもっと成長したい
素敵なパートナーを見つけたい

そういう欲をもつことは人として当然とのこと。

大事なのはたくさんの人を喜ばせながら
自分の欲を満たすこと

そして、成長したことを還元すること

成長すればするほど、愛する人、守る人が
増えれば増えるほど、自分の器も大きくなる。

守る人が大きくなれば大きくなるほど
自分が思っている以上の力を発揮する
それを意識して、必死に生きる

そのきっかけをつかめた人が器は大きくなる。

信仰心をもつこと(いろんなものに手を合わせる心)が感謝の心を生む。

それができる人が強運になれるということ。

やはり感謝の心を持つのは大事ですね!

ということでアウトプットは以上となります。
いつもご覧いただき感謝申し上げます。
よろしければスキやフォローよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?