見出し画像

【#333】自分を高めるための新たな学び

おはようございます。

チームトアルソン所属
シン・ゴミヤ副業35歳テニス日本代表のテニバカ王子です。

現在、ゴミ屋のアトツギとして営業、現場、経営者の勉強。

仕事終わりにはITFマスターズのプレーヤーとしてテニスを日々練習をやっております。

今日は自分が今後やっていく学びについてアウトプットしていきます。

先日、西田文郎先生と朝倉千恵子先生のコラボ講演会を聞きに静岡まで行ってきました。

朝倉先生からはvoicy含め、朝倉先生が代表を務める株式会社新規開拓様の講座でいろんなことをまなばさせていただいております。

それにより、自分の売り上げが上がり、見える世界が変わってきたということ。仕事のことは不定期に更新している「シン・ゴミヤ」アトツギの奮闘記をご覧ください。

また、仕事をしながらITFテニスマスターズのテニスプレーヤーとして、8月に行われた世界選手権に年齢別の日本代表として出場させていただきました。

その前からずっと興味のあった自分のメンタルトレーニンング。

周りの人が言うには私はメンタルが強いらしい。

自分の認識ではメンタルは強いかもしれませんが、自分の練習量に対して中々成果が出ていないなと感じています。

そのため、自分をさらに進化成長させるため、スーパーブレイントレーニング講座(SBT)を勉強することにしました。

https://sbt-trainers.com/sbtguide/

スーパーブレイントレーニングとは(HPから引用)

SBT(Super Brain Training)は、株式会社サンリ会長、西田文郎により構築されました。西田文郎は、1970年代から大脳生理学、心理学に基づく『ブレイン【脳】トレーニング』の研究をスタート。欧米のメンタルトレーニングを独自に分析、研究し、机上の空論ではない現実的、科学的な能力開発の開発に着手。各分野の専門スタッフを集め、科学的データの集積研究を行いました。

これらの膨大なデータにより完成されたのが、成功のための能力開発プログラム「SBT(スーパーブレイントレーニング)」です。SBTメンタルトレーニングは様々な分野で活用、多くの実績を残しております。そのトレーニングメソッドをより、広く学んでいただくために体系化したのがSBTメンタルコーチ資格講座です。

ということで自分の更なる能力を高めるため、やります!

また、どんなことを学んだのかを含めてアウトプットさせていただければ幸いです。

アウトプットは以上となります。
いつもご覧いただきましてありがとごうございます。

よろしければスキやコメントよろしくお願いします。
以下、告知です。

1 株式会社トアルソン様と用具提供を受けております
(チームトアルソン)
ご興味のある方はこちらから↓↓


2 いつもお世話になっている山田達也さんが開発されたテニスプロテイン発売中です。ご興味のある方はこちらから↓↓


3 私はnoteのほかにスタンドFMをやっております。

週3回の通常配信(月・水・週末)と月2回の有料配信をしておりますのでもしよろしければ是非のぞいてください。
スタンドFMは配信を始めて2年が経過し、330回の放送を超えました。
twitter(X)もやっておりますので是非ご覧ください。フォローのほどよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?