見出し画像

【#274】ITFテニスマスターズ世界選手権Part2(事前公式練習)

おはようございます!現地時間朝の7時です。

8月2日から公式練習となります。

事前にコートを申込み
コートが割り振られました。

私達は10時半から公式練習です。

今回のコートはレッドクレーになります。

クレーというとイレギュラーがすごく多いというイメージでしたが、思うほどイレギュラーは少なく自分が思ったよりも打ちやすいなというのが正直な感想でした。

他の国の選手達も練習しているのですが
みんなデカい!
女性もデカい!
球も速い!

練習をみていて思ったのが、ずっと同じペースのボールを打っている感じでした!

本日の夕方、キャプテンミーティングで組み合わせが発表となりますが、ドローがどうなるか楽しみです!

グループリーグはこんな感じです。



3チームのグループリーグが6グループ
4チームのグループリーグが1グループ

になります。
各グループの1位が1位チームでトーナメント
各グループの2位が2位チームでトーナメント
各グループの3位が3位チームでトーナメント
となります。

シード国の情報を調べると思うのが

トップランカーはATPツアーで最高99位とか、最高〇〇位とえげつないぐらいの実績を持っているということ。

それだけ各国のチームも国の威信をかけて勝負をしているということです。

私達も自分たちのできることをしていきます!

ということで本日のアウトプットは以上となります。いつも聞いていただいてありがとうございます✨

よろしければスキやフォローのほどよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?