【テニスが変わる】ボールの威力を上げる距離感

力いっぱいラケットを振り回しているのにボールの飛びが悪く、なかなかボールの威力が上がらないと感じる方はたくさんいるのではないでしょうか?そう感じている方は、フォームを見直す前にインパクトをするときの自分とラケットの距離感を一度確認してみてください。

多くの方は、ラケットと体の距離を話すことに不安を感じてしまい、必要以上にボールとの距離を詰めてしまいます。この距離が詰まってしまうと、スムーズにラケットが動いていかないので、ボールに力が伝わりません。ラケットをスムーズに動かすことのできる距離があれば厚い当たりをしながら、回転をコントロールすることができます。

練習法

まずはラケットと体の距離感を把握することが大切です。ネット前に立ってネットよりも前で打点を取れる位置を作っていきましょう。その状態でボールを打っていき厚い当たりでラケットをスイングしていきましょう。

ボールの威力を上げるためにも、自分の力やフォームにばかり気を取られないようにして無理なくプレーしていきましょう。

https://youtu.be/1KNdpLdaaEI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?