見出し画像

日常が非日常へと昇華する島

先日1週間ほど休みを取って家族で石垣島に行って非日常を思う存分満喫してきたのですが、QoL(Quality of life)的にはいかに日常を非日常に昇華させるかが結構重要なファクターなのかと感じています。先週の日曜日、休日でしたが一件だけ面接の約束があったのでオフィスで面接した後、シュノーケルマスク片手に車で5分のところにある底土海水浴場へ向かい、防波堤からダイブして60分程シュノーケリングを楽しんで島の反対側にある南原千畳敷で夕日を干渉して帰宅しました。

八丈島は羽田から飛行機で55分という高アクセスで海は八丈ブルーと呼ばれ非常に透明度が高くウミガメ遭遇率も高い事からダイバーに非常に人気があるのですが、八丈島の海水浴場はシュノーケリングの制限はなく、防波堤から階段を使って海に入る事もできるので海に入った瞬間に水深3mの世界を楽しむ事もできるお手軽さが私は大好きです。

防波堤からダイブした瞬間に水深3mの世界が拡がる

このように、何気ない休日がちょっとした事で昇華し非日常になる
それが八丈島・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?