久々のハーブマジック

ここ1週間ほど、ありがたいことにとても忙しく、忙しく、忙しく・・・

通常業務の激務に加え、そろそろ夏野菜の植え付けをしなければならないので、畑の整備という体力仕事を無理して行った為、

ここ数日、体調が非常に悪かったです(ノД`)・゜・。

夜は、疲れた~と泥のように布団になだれ込み、
朝は、起きた瞬間から疲れていて、体が重くだるい(ノД`)・゜・。

でも、仕事があるので休みは取れない。
でも、そろそろ倒れそう・・・(;´・ω・)

ということで、もう最後の頼みの綱「ハーブマジック」に頼ることにしました!

先日、メーカーさんにて施術体験し、その効能効果に感激して以来の利用です。

今回は、ハーブマジックのヘッドスパを行っている一般美容院にて施術して頂きました。

流れはメーカーさんと似ています。
最初に頭皮に潤いを与えるエキスを振りかけて

(メーカーさんがやってくれた時には、頭部に溜まった汚血を流す効果があるクリームを塗ってくれましたが、こちらの美容院では無しでした)

毛穴洗浄のシャンプーを付けて15分置く

シャンプー台に移動して、生薬入りの水で15分間頭皮をクレンジングする。※この15分のクレンジングで、7・8時間熟睡したに等しいリラックス効果が出るそうです。

そして、
出来ればクレンジング中に寝てください。その方がより効果があるんです。私は話かけませんので。
と担当者に言われたのですが、ちょっと問題発生(;´・ω・)

クレンジング中は「頭寒足熱」にした方がより効果が高いということで、こちらのお店では、冷水でクレンジングしてくれるのですが、頭が冷たすぎてとてもじゃないけど眠れない&リラックスできません。

気温が上がってきているとは言え、15分間 冷水を頭に浴びせられ続けるは中々の苦行でした(ノД`)・゜・。

でも、頭寒足熱の理屈は納得できますし、リラクゼーション効果より、とにかく全身に溜った疲れを取りたい!という、どちらかと言えば「治療」に近いものを求めて行った身分なので我慢しました。

クレンジング後は、またシャンプーそしてブローをして終了です。

家に付いたら、とても眠くて22時には寝落ちしていました。

翌日、ベットから足を下した、その一歩がまず全然違います(*'ω'*)
あっ、足軽っ!
って自分にびっくりします。

残念ながら、畑作業中に痛めた腰はまだ痛かったのですが、
子泣き爺を背負ってると錯覚してしまうほどの体の重みやだるさはすっかり取れて、機敏に業務に取り組めました(*'ω'*)

ハーブマジック、ほんとにすごい。
早く当店の美容院メニューも加えたいです( *´艸`)

休みたくても休めないこと、ってあると思います。
周りの環境に左右されず、いつでも自分のペースで行動するためにはやっぱり健康第一(*'ω'*)

ちなみに、夜に腰に湿布して寝たら、次の日は腰痛も改善し、ますます体力も通常お通りに戻りましたよ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?