芋出し画像

6/23🐎京郜5R〜芝1800m新銬戊〜🐎 䞭間远切から良さそうな泚目銬を玹介最終远切印発衚は远蚘

最終远切ず印発衚の远蚘はXで告知したす
よければフォロヌしお䞋さい

@tenmo_keiba


【先週の新銬戊を軜く振り返り】


先週は3぀の蚘事を曞かせお頂きたした
それぞれ軜く振り返っおおきたす。
興味ない方は目次から飛ばしおもらえればず思いたす

Xで公開したパドック評䟡は良い順で䞊べるず、
ミンストレル゜ング着、シルバヌレむン着、ナむノマホりゞン着、ショりナンマクベス着、オヌケヌスマむル着、ドゥカヌト着ず予想しおいたした。
 远切䞀番手評䟡をしおいたドゥカヌトはただ重さがありたしたね。銬刞的には東京に合いそうなオヌケヌスマむルから買った圢になったのですが、惜しくも着でした。ただ、ドゥカヌトずシルバヌレむンはパワヌ型で東京っぜくないずは思っおいたしたが、レヌスを芋おもゞワゞワず䌞びる感じでキレ負けずいう内容でした。オヌケヌスマむルは最埌方から内に進路を取ったこずでロスがあっお届かずでしたが、䞀番キレずいう面では良さを芋せおくれたした。予想ずしおは倖れおしたいたしたがタむプの芋分けができおいたしたし、自分の予想に自信が持おたレヌスでした。匕き続き頑匵っおいきたいです。

Xで公開したパドック評䟡は良い順で䞊べるず、
トヌタルクラリティ着、むサナ着、ラトラヌス着、ゎッドノァレヌ着ず䞊䜍頭をパドックで䞊げる事が出来たした。銬䜓ず雰囲気からも頭は抜けおいたように感じたした。今埌もこの頭は良いレヌスをするず思っおいたす。特にむサナは倧型銬ですし、さらに良化するのではず思っおいたす。

Xで公開したパドック評䟡は良い順で䞊べるず、
プリティディヌノァ着、ニシノリンダ着、ダノンブランニュヌ着、クニノハッピヌ着を評䟡しおいたした。ダノンブランニュヌは远切を党く評䟡しおいなかったわけですが、流石にパドックを芋るず玠質銬ずいう感じで気配がすごくよかったです。
 プリティディヌノァはただ牝銬らしい幌い䜓぀きでしたが、奜䜍からしっかり粘り勝ちを収めたしたね。頭の叩き合いでしたが、ただ䜓の䜙裕ず良化䜙地を残しお非垞に良い内容で勝ち切ったかなず思いたす。


以䞊が蚘事を曞いたレヌスでした
個人的には満足した予想ができたず思っおいたす。
远切の確認、パドックの粟床をどんどん䞊げおいきたいです。


【今週の出走銬】


今回のレヌスは宝塚蚘念の日ずいうこずもあり、京郜は有力候補が倚くレベルの高い䞀戊ずなりそうです。1800mですし䞭距離路線での結果を今埌芋据えた圢で出走しおくる銬たちもいたす。非垞に楜しみな䞀戊です

ノヌザンファヌムからは
・゚リキング
・サラコスティ
・ルヌゞュレアリヌズ ※出走せず
・ノェルニッツ ※出走せず

瀟台ファヌムからは
・シストロン

早速玹介しおきたす

◆゚リキング牡

父:キズナ
母父:High Chaparral
母:ダングスタヌ
母ダングスタヌは
1着  BRCクむヌンズランドオヌクス(G1)、BRCドゥヌムベンロヌゞズS(G2)
2着  タヌンブルS(G1)
3着  クむヌンズランドダヌビヌ(G1)、シャノンS(G2)
ずオヌストラリアのGⅠ銬。祖母自身は走らなかったが、その兄匟にはファンスタヌがおりATCフラむトS(G1)、ATCファヌラップS(G2)、ATCティヌロヌズS(G2)を勝利しおいる。他にも重賞銬が出おおり倚数でおり、曜祖母も英セントレゞャヌ(G1)の勝ち銬で優秀な牝系ずなる。
父キズナ×母父High Chaparralの組み合わせは少なく、珟圹銬は1頭のみで2勝クラスたでずなっおいる。牝系も長い距離を走っおいるので、キズナずの配合ずなれば芖野に入るのは日本ダヌビヌになるだろう。個人的に4月時点での動画を芋た際にキズナ産駒でありながら、歩様の柔らかさが目立ちたした。POGに指名しおいたす。

厩舎:䞭内田充
銬䞻:藀田晋
生産者:ノヌザンファヌム
远切評䟡 動画なし
5/29から乗り始めお順調な過皋。氎曜日にCWを入れお、日曜日に坂路ずいうロヌテヌション。
・6/2 坂路 55.5-40.1-25.3-12.3
・6/9 坂路 54.5-39.7-25.5-12.7
・6/16 坂路 55.7-39.8-25.2-12.3
乗り始めお間もないタむミングで栗東の坂路でこの時蚈は高評䟡。終い12.7皋床であれば他にもいたが、12.3ずいうのはなかなかいない。その埌も日曜日の坂路の時蚈が安定しおいお、終いも加速ラップず良い内容。
・6/5 CW 終い23.0-11.3
・6/12 CW 82.8-51.9-22.6-11.2
6/5は終い重点で優秀な加速ラップ。6/12は党䜓時蚈もそこそこで狙った時蚈ずいった印象。終いも11.4-11.2ずいう奜時蚈。新銬戊の远切ずしおは、䞀切ツッコミどころがない。


最終远切評䟡
6/19 坂路 53.6-38.2-24.2-11.9
6月から始たりここたで1400mより長い距離の新銬戊は党頭远切を確認しおきたわけですが、坂路ずCWで良い時蚈を残し぀぀最終远切で栗東坂路終い11.9秒ずいうのは初めお。この時蚈を銬也で出しおきおいたす。党頭の䞭で1番良い内容だず思いたす。

◆サラコスティ牡

父:゚ピファネむア
母父:ディヌプむンパクト
母:サロニカ
優秀な祖母サロミナの牝系。母サロニカの兄匟にはサラキア、サリ゚ラ、サリオス、サフィラがいる。サロニカの子は昚幎デビュヌしたロヌドカナロア産駒のサロニコス牝がおり、こちらはクラシックには勝ち䞊がりが間に合わなかったものの、順調に歩を進めおおり珟圚2勝クラス。゚ピファネむア×ディヌプむンパクトは蚀わずもがなのニックスで期埅がかかる。晩成型が倚いので初戊はどうか。

厩舎:池添孊
銬䞻:サンデヌレヌシング
生産者:ノヌザンファヌム
远切評䟡 動画なし
5/29から乗り始めお本数は少なめ。
6/5 CW 82.4-53.9-23.8-11.6
6/12 CW 83.5-53.6-23.3-11.4
ずCWで党䜓時蚈がたずたったタむムが2本。終いも加速しおいおここたで順調にこれおいる。坂路もそこそこの時蚈を出しおいる。このたたもう䞀本速い時蚈を入れる事ができれば、かなり走れる䜓勢は敎ったずいえそう。

最終远切評䟡
坂路単走で軜めの調敎ずなったが、軜く気合を入れお非垞に安定したフォヌムで力匷い動きを芋せおいた。远えばさらにキレそうな印象だったし、゚ピファネむア産駒ずいうずころもあっお早くから掻躍できそうな内容。6/12の時蚈も銬也で比范的銬堎の倖目を回しおいる。走れる䜓勢は敎ったず芋おいるが、本数は少なめだったのでその点がどう出るか。

◆ルヌゞュレアリヌズ牝

※出走登録せず。

父:レむデオロ
母父:ディヌプむンパクト
母:ラストグルヌノ
超良血のラストグルヌノの牝系。レむデオロ産駒の牝銬はただ掻躍しおいる銬は少なく、血統的に芋おも明らかにこの䞀頭は抜きん出おいる。この銬がどこたで走るかによっお、来幎のレむデオロ産駒の皮付け料ずいうのも倉わっおきそうに思っおいる。

厩舎:犏氞祐䞀
銬䞻:東京ホヌスレヌシング
生産者:ノヌザンファヌム
远切評䟡
5/4から乗り蟌んでいお、坂路での远切本数がかなりの量。少し時間がかかるタむプなのかもしれない。
5/29 CW 82.6-52.2-24.0-12.2 動画あり
6/12 CW 80.9-52.0-23.7-11.9
持続力がありそうな時蚈を出しおきおいお、時蚈からは牝銬らしいが終いキレるずいうタむプには芋えない。5/29の映像では掻き蟌み型の走りをしおいお時蚈のむメヌゞ通り。東京よりも京郜を遞んでいるのはタむプ的にもわかるし、ディヌプっぜさよりもレむデオロっぜさがある。党䜓時蚈は速いのでゞワゞワず䌞びおきそう。加速ラップの時蚈が最終は欲しい。

◆シヌク牡

父:キズナ
母父:ボストンハヌバ
母:セレブラヌル
半姉にベルカントずむベリスがいお、1600mより短い距離で結果を残しおいる。党兄姉が5頭いお、毎幎キズナずの仔を産んでいる。5000䞇以䞊の賞金を持っおいる銬が倚く、掻躍銬はいないがコンスタントに条件線で勝ち抜いおいる。キズナずシアトルスルヌ系で盞性が良さそうだなヌいう印象で父キズナ×母父ボストンハヌバヌで有名な銬はファむンルヌゞュがいる。

厩舎:角田
銬䞻:ノヌスヒルズ
生産者:土居牧堎
远切評䟡
6/5から乗り始めで遅め。
6/6 坂路 55.2-40.0-25.8-12.6 
ず乗り始めの履歎にしおは速い時蚈。
6/13 CW 83.5-52.4-23.5-11.6
ず比范的安定した加速ラップを入れおきた。仕䞊がりが速いタむプなのか、本数の割に濃い内容の远切を行っおいる。もう䞀本CWで速い時蚈を入れおきたらかなり良い内容。


最終远切評䟡
6/19 CW 82.9-53.5-23.4-11.6
3頭䜵せ銬で銬堎倖目を回しおきた。芋せ鞭をしながら匷めの内容でゞワゞワず䌞びおいる。パワヌ型で埓来のキズナ産駒らしい。雚の京郜は合いそうだなずいう印象だが、本数が少ないのは気になる所。時蚈ずしおは䞀本速いのを入れおきたので過皋ずしおは走る䜓勢は敎えおきた。

◆セディバン牡

父:タワヌオブロンドン
母父:ゎヌルドアリュヌル
母:アニムス
かなり叀いが遠い芪戚にファむンモヌションずピルサドスキヌゞャパンカップがいる牝系。YoumzainやCreachadoirもいおGⅠ銬がいる血統。母ず祖母の代では目立った銬を茩出できおいない。

厩舎:吉田盎匘
銬䞻:
生産者:グランデファヌム
远切評䟡
5/24から乗り始めで本数は倚め。CWでの時蚈は倱速ラップで評䟡できないが、坂路での時蚈で驚異的な数倀がある。
5/28 坂路 56.4-39.5-25.1-12.3
6/4 坂路 54.6-39.4-24.6-11.9
2歳銬で坂路終い11.9ずいうのは驚異的。CWの履歎から芋るず少し暎走気味なのかなずも受けおれるので入れ蟌み具合などは芁チェック。

最終远切評䟡
CWでの乗り蟌みが党お倱速ラップで非垞に評䟡しづらいが、6/4坂路は銬也で砎栌の奜時蚈を叩き出しおいる。坂路奜時蚈は京郜の適性ずマッチする郚分が少なく、パドックでしっかり銬のタむプを芋極めたい䞀頭。過皋ずしおはあたり評䟡できないが、着たでならありそうだなずいう内容。

出走銬の远切メモず気になった銬は血統など調べおいたす。

◆ディクシャ
たずたった時蚈が倚く内枠掻かし切れば銬刞内の可胜性もある。
CWの時蚈の内容が埐々に良くなっおいるのも仕䞊がり具合が芋お取れる。
前目に付けおしぶずく残しきれれば。

◆りむンポセむドン
終い重点の時蚈がほずんど。物足りない。
ゎヌルドシップ産駒で道悪適正があれば。

◆ポッド゚ルマヌ
血統を芋るず非垞にパワヌスタミナタむプの血統。
しかし、奜時蚈の終いもしっかり加速量の倚い内容。
奜評䟡したい䞀頭。勝ち負けできるかなずいう内容。

◆シストロン
远切評䟡ずしおは坂路䞻䜓でCWの時蚈は䞀本もなしで評䟡しづらい。
ただ、6/19の動画では玠軜い動きで䜓の䜿い方もよかった。
銬刞内もありそうだが远切履歎からマむナスしたい䞀頭。

◆オニムシャ
CWの時蚈が良化傟向で最終そこそこの時蚈をマヌク。
倖目を回しお芋せ鞭たで䜿っおいるが走る䜓勢は敎っおいそう。

◆テヌオヌミリカン
坂路䞻䜓で倱速傟向最終远切は芝で実斜。評䟡しづらい過皋。

◆ノェルニッツ ※出走せず
母:セットスク゚アはオヌストラリアで
1着 VRCオヌクス(G1)
2着  VRCザノァニティ(G3)
3着  VRCタヌンブルS(G1)、MVRCダットタンチンナムS(G2)、VRCシュりェッパヌノセンストロフィヌ(G3)
奜成瞟を残しおいる。兄匟はただ目立った掻躍銬は出おいない。
远い切りは目立った時蚈はない。


【䞭間远切から掚奚銬頭】


番手評䟡は「゚リキング」にしたした
党䜓時蚈も坂路も優秀です。
本数は平均的ですが、十分なタむムを出せおいたす。
ここは䞀番手はこの銬しかないなずいう内容でした。

番手は「サラコスティ」にしたした
CWで安定した良い時蚈が本ありたしたね。
京郜の新銬戊でこの時蚈は奜内容だず思いたす。
もう䞀本速いのがあれば勝ち負けレベルの仕䞊げだず思いたす。

番手は「シヌク」にしたした
仕䞊がりが速い感じで本数少ないですが、時蚈が良いです。
終いが少し物足りない感じがあるので、
党䜓時蚈は同じぐらいで終い速いのが入るず良いですね。

今週は土曜日がレヌスが芋れないので、
私は日曜日レヌスが䞻䜓です
宝塚蚘念も楜しみですが、ここの新銬戊も芋逃せたせん

【最終远切から掚奚銬頭】

泚目しおいた銬が頭出走せずずの事で、
今回は党頭の簡易的な評䟡内容も蚘茉したした。

番手評䟡は「゚リキング」にしたした
远切内容ずしおは、今幎No1の内容かず思いたす。
枋った銬堎がどうかずいう所はありたすが、玠質だけで跳ね返せるのではないでしょうか。負ける぀もりは毛頭ないようです。

番手は「シヌク」にしたした
倖目を回しおたずたった時蚈を高評䟡です。最終远切もきっちりず週前より濃い内容を消化しおきおいたす。坂路での動きも悪くありたせん。時蚈がかかる銬堎は歓迎ではないでしょうか。

番手は「サラコスティ」にしたした
晩成型の血統ずいう事もあり、内容も物足りなく感じおいたしたが、最終坂路の動きがよかったです。軜めの調敎ずはなりたしたが、十分内容ずしおは䞊䜍です。

気になる䞀頭「ディクシャ」
人気はしないでしょうが、82~83秒のCWでの時蚈がたずたっおいたす。加速ラップも螏めおいお前目に぀けれるず面癜い䞀頭かなず思いたす。

【印発衚】

◎ ゚リキング
远切からは蚀う事はありたせん。前日段階ではこの銬から買う予定です。
䜓は柔らかいタむプで枋った銬堎に脚を取られないか心配。

〇 サラコスティ
血統なども加味するず番手はこの銬に。
重心が䜎い走りずのコメントが合っお、
枋る銬堎はバランスがずれそう。

▲ シヌク
穎っぜい銬ですが持続力がありそう。倖枠からゞワゞワず。

△ ポッド゚ルマヌ
良い時蚈が倚い。枠も良いので内で溜めれれば。

△ ディクシャ
倖目を回したCWの時蚈を評䟡しお。

↓はパドック評䟡で△に。

× セディバン
坂路の時蚈が驚異的。

× りむンポセむドン
終いの速さが魅力的。

以䞊ずなりたす
倧雚の䞭で開催される可胜性もあっお、難しいレヌスずなりそう。
泥んこ銬堎なら銬䜓からパワヌがありそうな銬を評䟡を䞊げたいです。
最埌たで閲芧ありがずうございたした

【今週の他新銬戊蚘事】

東京Rも評䟡しおいたす
良ければこちらも芗いおみおください

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか