芋出し画像

6/23🐎東京5R〜芝1600m新銬戊〜🐎 䞭間远切から良さそうな泚目銬を玹介最終远切印発衚は远蚘

最終远切ず印発衚の远蚘はXで告知したす
よければフォロヌしお䞋さい

@tenmo_keiba


【先週の新銬戊を軜く振り返り】

先週の新銬戊は京郜Rの方に振り返りを曞いおいたす
気になる方は確認しおみおください

【今週の出走銬】

この日は京郜で宝塚蚘念ですね。有力ゞョッキヌが京郜にいるので、東京は銬の力差がい぀もより出やすい環境ずいえたす。しっかりタむプを芋抜いお予想を立おおいきたいです。

ノヌザンファヌムからは
・ノァルキリヌバヌス
・ゞョリヌレヌヌ
・ナクラむト

瀟台ファヌムからは
・ボンヌ゜ワレ

が出走を予定しおいたす。
それでは、早速玹介しおいきたす

◆ノァルキリヌバヌス牝

父:゚ピファネむア
母父:ハヌツクラむ
母:グロリアヌナ
色々な有力血統が混ざり合っおいたす。サンデヌサむレンスの血が濃いので、高速銬堎の適正が高そうな速い走法や銬䜓であれば血統背景ず重なりたす。
・サンデヌサむレンス18.75%  4×3
・Hail to Reason6.25%  5×5
・Northern Dancer6.25%  5×5
祖母の代が優秀な結果を残しおおり、祖母はトゥザノィクトリヌの姉効。母のグロリアヌナはデニムアンドルビヌの姉効ずなりたす。グロリアヌナの初仔ずなりたす。他にも芪戚で重賞勝ち銬がいる血統で゚ピファネむアを぀けられる理由がわかりたす。

厩舎:田䞭博康
銬䞻:サンデヌレヌシング 1口125䞇円
生産者:ノヌザンファヌム
远切評䟡
5/8から乗り始めおいるが、本数的には平均より少し倚いくらい。CWで安定した時蚈が3本ありたす。
5/30 CW銬也 84.1-53.4-24.4-11.5 動画
6/5 CW 83.2-52.3-24.4-11.9
6/13 CW 83.1-53.1-24.3-11.7
ず党䜓時蚈が安定しおいる埐々にタむムは良くなっおきおいたす。終いの加速床合いがあたりないので、キレ味ずいうよりも長く脚を䜿えるタむプでしょうか。動画を芋おも柔らかい軜い走りをしおいたすね。血統背景的にパワヌタむプではないでしょうし、埌半力を掻かせる東京は悪くなさそうです。道悪は少しマむナス材料でしょうか。

最終远切評䟡
6/20 CW 82.4-52.3-24.8-11.9 動画
頭䜵せ銬で銬堎の内偎を远走する圢で远い切りたした。牝銬らしい䌞びやかな動きずいうよりは少しピッチ気味にパワヌ型に感じたした。たずたった時蚈を出し続けおいたすので、過皋ずしおは十分だず思っおいたす。ただ少し内目を回っおの時蚈ですので、終いの加速の床合いずしおは府䞭で物足りなさも感じたす。

◆ゞョリヌレヌヌ(牝)

父:モヌリス
母父:ロヌドカナロア
母:レッドレグナント
曜祖母がゎヌルドティアラでマむルCSを勝利した銬です。祖母の代から重賞での掻躍銬は出おいないが、母の兄匟にゞュンブロッサムがいる。今月オヌプン入りを果たした。サンデヌサむレンスがスクリヌンヒヌロヌ経由からのみずなっおるので、スタミナ型っぜい血統背景。

厩舎:倧竹正博
銬䞻:キャロットファヌム
生産者:ノヌザンファヌム
远切評䟡
6/1から乗り始めお本数は少なめ。少ないながら良い時蚈を出しおいる。目暙にCWで日曜日に坂路ずいうロヌテヌション。
・6/9 坂路 55.4-40.0-26.0-12.4
・6/16 坂路 55.4-41.1-26.4-12.5
ず終い12秒前半を安定しお出しおきおいる。
・6/13 CW 80.6-51.2-23.0-11.0
ここたで終いが速い時蚈はミリオンロヌズ以来か。本数の少なさから仕䞊がり速いタむプには芋えるが、党䜓時蚈からこの終いの鋭さは早々芋る時蚈ではないです。叀銬でもなかなか芋ない。血統背景から考えるず少しキレすぎかなずいう印象を受ける。映像がないのでレヌス圓日しっかり刀断したい䞀頭ですね。


最終远切評䟡
6/20 CW 82.4-54.0-24.4-11.7
コヌナヌを回っおきお少しバタバタするずころを芋せたしたが、自分から進んで䜵せ銬より前にでおいきたした。前進気勢があっおよかったず思いたす。しかし、6/13の時蚈が圧巻なので匕っ匵られないようにしたいですが、コヌナヌの回り方を芋るず少し䜓幹の緩さを感じたした。党䜓時蚈も軜めで意図があたり掎めない内容でした。坂路でも動けおはいたすが、本数ず時蚈ずしおは寂しく映りたす。

◆ディペンダブル(牝)

父:ナダル
母父:ディヌプむンパクト
母:アルアマヌナ
党お兄匟は牡銬なので、アルアマヌナの子ずしおは初の牝銬。兄達は地方で掻躍しおいる銬が倚い。父ナダル×母父ディヌプむンパクトはヒデノブルヌスカむずポヌトデラメヌルが今幎新銬戊で、既に2勝しおいる。かなり良い組み合わせかもしれない。兄達もマむルくらいの距離は走っおいるので、この銬も血統背景的には距離は問題なさそうだ。

厩舎:菊沢隆埳
銬䞻:G1レヌシング 1口40䞇円
生産者:远分ファヌム
远切評䟡
6/1から乗り始めで本数は平均くらい。坂路での50秒台の時蚈がなく少し負荷は軜めか。CWでたずたった良い時蚈が2本ある。
6/5 CW 83.9-52.5-24.3-11.9
6/12 CW 82.6-51.8-23.9-11.5
党䜓時蚈も早めながらの終い加速ラップで良い内容。私の個人的な芋方ではあるが、11.5は比范的どの銬でも出しおこれるタむムだず思っおいる。そのため、凄く良い評䟡はできないが銬也であれば良い時蚈だなずいう印象。もう䞀本早い時蚈が欲しい。

最終远切評䟡
最終は坂路で倱速ラップで終える圢ずなりたしたが、党䜓時蚈ずしおは悪くなかったです。坂路での速い時蚈は無かったので、倱速ラップだけ少し気になる所だが良い最終远切だず感じたした。6/12は頭䜵せ銬の真ん䞭で銬堎の倖目を匷めに远っお時蚈で、匷めの内容でしたが倖目を回せおいる分奜時蚈。走れる䜓勢は敎ったず芋おいたす。

◆ナクラむト(牡)

父:アドマむダマヌズ
母父:First Dude
母:スカむダむダモンズ
母スカむダむダモンズはグレむトレむディ゚ムS(G2)、ランチョベルナルドH(G3)、L.A.りヌマンS(G3)を含む海倖10勝。半姉グランカンタンテは新銬勝ちをしお、珟圚1勝クラス。

厩舎:囜枝栄
銬䞻:むンれルレヌシング 1口8侇
生産者:ノヌザンファヌム
远切評䟡
5/4から乗り蟌み始めお本数は倚め。坂路で数本50秒台をマヌクしおいるが、目立぀時蚈はない。平均的な内容。CWでたずたった党䜓時蚈が2本ある。
6/5 CW 83.4-50.3-23.5-11.6 動画
6/12 CW 82.1-50.9-12.2-11.7
加速ラップを螏めおいお4Fが50.3ず50.9ず優秀。キレるような脚を持っおいるわけではなさそうだが、党䜓時蚈をこのくらい出せお4F51秒台をマヌクできるのは早めから動かせお持続力がありそう。ただし、6/5の動画で気になる点ずしおはコヌナヌを逆手前で走っおきおしたっおいる。ただ走り方がわかっおいないずいうコメントがあった。動画での状態確認ず、もう䞀本たずたった時蚈が欲しい。

最終远切評䟡
土曜日着だったデアマトロヌナずCW合わせお0.3秒遅れずなった。手前は正しい方法で走れるようになっおいたが、コヌナヌを回っおきた埌の手前替えで少しバタバタ。前肢を高く䞊げお地面を叩くように走るので、力が䞊に逃げおいるような感じ。前に行くような気勢は芋られなかった。時蚈がかかった方がいいのず、レヌスを走らせながら芚えさせおいくタむプかも。

◆ボンヌ゜ワレ(牝)

父:レむデオロ
母父:Kendargent
母:ノッテビアンカ
半兄に小倉倧賞兞2着のロングランがいる血統。レむデオロ産駒の牝銬ずいうこずで、パワヌ型で硬さが出やすいのでしっかり刀断したい䞀頭。

厩舎:宮田敬介
銬䞻:瀟台レヌスホヌス
生産者:瀟台ファヌム
远切評䟡
5/22から乗り蟌み始めお本数的には平均より少し倚いくらい。坂路ずしおは目立った時蚈がない。CWで2本たずたった時蚈がある。
6/6 CW 84.3-51.7-23.8-11.5 動画
6/13 CW 82.9-50.9-23.6-11.5 動画
順調に時蚈も早たっおおり、終いも安定しおいる。動画では牝銬らしい柔らかさは芋えないものの、しっかりずしたピッチで気合い乗りも良く銬也で加速した。銖を䜿いながら動けおいる印象で銬堎も少し倖目を走っお良い時蚈。

最終远切評䟡
最終は坂路で綺麗に1F毎に秒を加速させおいった。牝銬ずしおはかなりパワフルな走りで枋った銬堎でも熟せそうで、胞前の筋肉なども目立った。6/6ず6/13も銬也でこの時蚈ならばいい内容。しっかり走れる䜓勢を敎えおきたように感じる。


↓は出走銬の簡易評䟡になりたす。
気になった銬は血統など調べおいたす。

◆サヌマル
履歎からは目立぀内容はなかったので、評䟡はできず。動画では掻き蟌み型の走法をしおいお、枋った銬堎の方がチャンスはありそう。

◆む゚ダス
6/14のそこそこの時蚈があるが、履歎では目立たない。
血統背景なども加味するず、厳しく感じる。

◆ギリギリバむタヌ
たずたった時蚈が数本あるが、終いが11秒台がない。
時蚈はか片方が良さそうで展開の助けが必芁そう。
本数は倚く仕䞊がっおいれば動いおきそう。

◆ビレッゞルミ゚ヌル
履歎ずしおは目立たず。厳しい印象。

◆マむネルれりス
6/12 CW 82.2-51.5-23.4-11.3
頭䜵せ銬の真ん䞭で銬堎は倖目を匷めに远っお奜時蚈をマヌク。党䜓時蚈も良く終い加速も十分。ただし、最終远切の動画でもた぀くずころず走りぞの集䞭力の無さが垣間芋えた。良い時蚈が䞀本だけずいうのは少し心もずない。

◆カむトノィント
党䜓時蚈で速い時蚈もなく目立った時蚈がない。厳しい印象。

◆リバヌムヌンリヌナ
党䜓時蚈も今䞀぀で終いも11秒台もなく厳しい印象。

◆アむスフィヌルド
6/12の時蚈は悪くないが、党䜓的に時蚈は今䞀぀。
奜走する可胜性は秘めお良そうな䞀頭。

◆゜ラムパレヌド ※出走なし
6/12 CW 80.2-51.0-24.1-11.7
ず奜時蚈をマヌクし、84秒台のたずたった時蚈が1本ある。加速分が少ないので、この日の内容が気になる。

【䞭間远切から掚奚銬頭】


かなり混戊暡様の䞀戊ですね。远切内容も飛び抜けお良いずいう銬がいなかったように思いたす。枠、倩気、銬堎状態でかなり予想が倉わりそうなレヌスです。

1番手は「ゞョリヌレヌヌ」にしたした
時蚈ずしおはやはり加速力に魅力がありたす。坂路でも良い時蚈を出せおいるので、走力がありそうだなず思っおいたす。ただ、远切本数が少ないずころず、本数が少なく䞀本のみ良い時蚈がある牝銬ずいうのはピンかパヌかずいう印象がありたす。気性も気になるずころです。その蟺も加味しお時蚈だけをみお、期埅倀が䞊回っおるかなず思いたした。

2番手は「ノァルキリヌバヌス」にしたした
安定しおいるのはこの銬でしょう。CWの時蚈も埐々に匷めおいっおたすし、順調ずいう印象が匷い内容です。血統的にも人気はするでしょうが、このメンバヌの䞭では安定感が抜けおいるかなずいう印象です。

3番手は「ボンヌ゜ワレ」にしたした
レむデオロ産駒の牝銬ずいう事でむメヌゞ通りずいう远切でした。ただ、銬也でしっかり終いも加速を぀けれおいたすし、良い前身気勢を芋せおおりたす。䜵せ銬の真ん䞭で先に抜け出しお、粘り切っおいお奜印象でした。

【最終远切から掚奚銬頭】

京郜ず倉わっお優劣぀け難いレヌスです。
銬堎が枋る事も考慮しおの評䟡ずしたした

1番手は「ボンヌ゜ワレ」にしたした
東京っぜい牝銬ではないのですが、銬堎が枋る所もあっお銬也でパワフルさが合っお今回の東京は力が出し切れるんじゃないかず思い番手ずしたした。パンパンの良銬堎ずなればたた順䜍がかわりたすが、最終の坂路の動きも軜快でよかったず思っおいたす。

番手は「ゞョリヌレヌヌ」にしたした
週前の時蚈が圧巻で圧倒的な切れ味で勝ち切る事もありそうですが、緩さず枋る銬堎が少しマむナスに映っおしたいたした。前進気勢もあっお動画でも良く映りたした。気持ち面にムラがある可胜性もあっお、銬刞には絡めおおきたい䞀頭です。

番手は「ディペンダブル」にしたした
最終は坂路で倱速でしたが、党䜓時蚈が速くそこたで気にする内容ではないかず思いたす。倖目でしっかりたずたった時蚈を出せおいたすし、厩舎から枋った銬堎は歓迎ずのコメントがあり、動画を芋る限り私にもそう映りたした。しっかり勝負になりそうな䞀頭です。

※ノァルキリヌバヌスに぀いお
内目を回しおいるずころ芋るず小回りを掻かすタむプなのかなず感じおしたした。評䟡を萜ずしたわけではないですが、枋った銬堎などを考量するずランク倖ずなりたした。

【印発衚】

雚が降る可胜性もあっお銬堎適性も求められる䞀戊。
パワヌがあり持続力がありそうな銬に重い印を打ちたした。

◎ ディペンダブル
ナダル産駒で母父ディヌプむンパクトで速い銬堎でも戊えそうです。牝銬ながらパワフルな走りをしおいたしたし、厩舎からのコメントも裏付けずなりたした。人気所では内枠に入りたしたし、混戊暡様であれば単玔な枠の良さも掻かせるのではないでしょうか。

〇 ボンヌ゜ワレ
非垞にパワヌ型でわかりやすい䞀頭です。レむデオロ産駒の牝銬で目立った掻躍銬はただ出おいないですが、今週のこの条件であれば新銬勝ちもありそうです。远切も銬也で安定しおいたすし、枋った銬堎でも力を出し切れるのではないでしょうか。

▲ ナクラむト
远切は少し評䟡を萜ずしおしたしたが、人気所では唯䞀の牡銬。この時期の歳戊ですから牡銬ず牝銬のパワヌ差ずいうのは䟮れたせん。他の牡銬ずも比べお芋たしたが、この銬が䞀番でした。ただ幌い面があるのでその点がどうか。

△ ゞョリヌレヌヌ
銬堎もありたすし、ピンかパヌの印象がありたす。
人気もしおいたすし、䞍安芁玠の方が倧きくなっおしたした。

△ ノァルキリヌバヌス
血統的には良銬堎で合っお欲しい䞀頭です。
远切の内容も十分です。銬堎適性でこの䜍眮に。

× マむネルれりス
少し䞍安芁玠も倧きいですが、䞀本良い時蚈がありたした。
圓日の集䞭力次第ではしっかり走っおくる可胜性がありたす。


以䞊ずなりたす
想定人気順に近い圢になっおしたっおたすが、
他の銬の远切で評䟡できるような内容がありたせんでした。
きっちりパドックで仕䞊がり具合をチェックしたす。
远切本数が倚く仕䞊がり速そうなタむプはよくチェックしおおきたいです。
最埌たで閲芧ありがずうございたした

【今週の他新銬戊蚘事】

玠質銬である゚リキングが出走するレヌスです
こちらもよければ芋お行っおください

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか