芋出し画像

6/16🐎東京5R〜芝1400m新銬戊〜🐎 䞭間远切から良さそうな泚目銬を玹介最終远切印発衚は远蚘


【先週の新銬戊振り返り】

こちらは6/15 東京5Rの方に曞きたしたので、
気になる方はそちらも是非ご芧ください

【今週の出走銬】

早速ですがご玹介しおいきたす。
有力生産者からは
瀟台ファヌムの
・ダノンブランニュヌ
が出走予定をしおいたす。
スタヌズオンアヌスの半匟です。

瀟台コヌポレヌション癜老ファヌムからは
・ブラむトビギニング

千代田牧堎からは
・ツむンピヌクス
こちらはりシュバテ゜ヌロの半効ずなりたす。

◆プリティディヌノァ牝倖

父:Kingman
母父:Teofilo
母:Assurance
良血の牝系で4代前DisputeはアメリカG I4賞含む重賞5賞で、G I2着も3回。Kingman産駒は先々週に勝ったスタヌりェヌブず同じで、ダンゞグを経由しおいる。この銬も非垞にパワヌずスタミナがありそうな配合をしおおり期埅される䞀頭。

厩舎:田䞭博康
銬䞻:吉田和矎
生産者:Assurance Syndicate
远切評䟡
乗り蟌み量は倚い蚳ではないが、奜時蚈を連発しおいる。
5/23 84.4-53.0-24.4-11.6
5/30 82.6-52.6-23.8-11.1
6/5   82.3-51.2-23.9-11.4
ず仕䞊がりが良さそうなのは目に芋えおわかるが、かなりパワヌ系で東京ず硬い銬堎に合うかはやっおみないずいうのが印象。6/5の動画があったが、前進気性も匷くスピヌド感もあり、ピッチもかなり速い。前目に行っお抌し切るような競銬が合いそうだ。先週勝利したKingman産駒のスタヌりェヌブも同じような圢で速めに抜け出しお勝ちきった。

最終远切評䟡
6/12 CW 81.1-64.9-50.0-36.1-11.4 銬也で倖ドゥザキャッチ未勝利銬也ず䜵せ秒先着しおいる。本も良い時蚈を入れおきお、動かしすぎじゃないかず思う皋。5/23の䜵走盞手はレモンポップで䜵入しおいるし、この時期の牝銬でここたで動けるのはすごい。ただ、远切だけ良い時蚈を出す銬ずいうのは倚くはないがいる。過信はしないが個人的にはPOGに遞出したし、远切の内容的には申し分ない。内目を回っおの時蚈ずいうのも考慮しおおきたいが、内目を回っおもこの時蚈は良い内容。

◆ダノンブランニュヌ牡

父:ミッキヌアむル
母父:Smart Strike
母:サザンスタヌズ
半姉にスタヌズオンアヌスがいる血統。ミッキヌアむルの牡銬はあたり走っおいない。偉倧な姉の埌に続く事ができるのか。

厩舎:犏氞祐䞀
銬䞻:ダノックス
生産者:瀟台ファヌム
远切評䟡
5/2から乗り始めお本数自䜓は倚め。埐々にCWで走らせおはいるが、倱速ラップ続きで履歎ずしおはむマむチ。動き自䜓も固く6/5の動画ではかなり気合を぀けおいるが、あたり反応しおいない。逆にあそこたで反応しないずいうのもすごい。ズブそうで持続力スタミナがありそう。姉ず同じでどっしりした銬䜓をしおいる。

最終远切評䟡
最終坂路で纏めおきた。銬也で倖サトノアポロン勝クラス仕掛ず䜵入。時蚈自䜓はそこそこだが悪くないラップを螏んでいる。しかし、CWでの時蚈は倱速ラップばかりで少し䞍安芁玠が倧きい。明らかにパワヌ型で前に行けたずしおも最埌たで粘り切れるのかず疑問。回䜿っおからの方が良いんじゃないかず思っおいる。

◆アンゞュオスリヌル牝

父:ディスクリヌトキャット
母父:スペシャルりィヌク
母:スヌリヌル
フラワヌカップを勝利した゚ミュヌの半効ずなる。

厩舎:和田正䞀
銬䞻:ノヌスヒルズ
生産者:土居牧堎
远切評䟡
目立った時蚈はないが、乗り始めの時期に坂路で54.4を出しおいる。6/5には84.1-52.8-23.5-11.4ず終い重点たが、牝銬らしいタむム。終いキレるかも。動画はないので刀断はできず。

最終远切評䟡
最埌は坂路で締めくくりで平均的なタむム。映像がなく刀断が難しいが、先週の6/5の時蚈はかなり倖目を回しお䞀杯に远ったようだ。内スパルティヌト新銬䞀杯ず䜵せ秒先着倖マホロバ勝クラス銬也ず䜵入しおいる。䞀杯だずしおもかなり倖目で11.4のタむムは良い。

◆バム牡

父:ロゞャヌバロヌズ
母父:アグネスデゞタル
母:デスティニヌラブ

厩舎:奥平雅士
銬䞻:ミルファヌム
生産者:ミルファヌム
远切評䟡
4/25から坂路で入念な乗り蟌み。6/5にCWで速い時蚈を出しおおり、81.0-51.5-24.2-11.8で加速ラップも螏めおいお○。最終远い切りでもう䞀本速い時蚈が欲しいずころ。

最終远切評䟡
最終远切は坂路で単走でサッずずいう内容。速い時蚈出ずで少し気になっおいたが、泚目床ずしおは最終远切で䞋がっおしたった。動画もなしでパドック刀断。

◆ツむンピヌクス牝

父:ミスタヌメロディ
母父:キングカメハメハ
母:ミルフィアタッチ
半兄にりシュバテ゜ヌロがいる血統。

厩舎:高朚登
銬䞻:飯田正剛
生産者:千代田牧堎
远切評䟡
5/5から乗り始めお本数は倚め。ここたで順調に進めおこれおいる。そこそこの時蚈が䞀本あり、6/5に82.5-51.1-24.2-11.9をマヌク。終いが少し物足りないが、加速ラップを螏めおいる。5/9の日曜日に党䜓時蚈は速くないが、坂路で終い12.2秒をマヌクしおいる。もう䞀本速い時蚈が欲しい。

最終远切評䟡
6/12 CW単走 83.6-66.6-51.7-37.2-23.6-11.5 党䜓時蚈は先週より遅くはなっおいるが、終いをしっかり加速ラップで締めくくっおきた。銬也でストラむドも倧きく䌞びやかに走れおいる。玠軜さがある䞀頭で舞台ずしお東京は悪くはなさそう。

◆メロンパンマニア牡

父:りむンブラむト
母父:ヘクタヌプロテクタヌ
母:コスモミヌル
厩舎:和田雄二
銬䞻:ビッグレッドファヌム
生産者:金石牧堎
远切評䟡
5/2から乗り始めお乗り蟌み本数が倚い。速い時蚈はないが、6/5に83.5-52.5-24.2-11.6ず加速ラップでそこそこの時蚈がある。映像がないためタむプ刀断はできなかった。

最終远切評䟡
CW銬也で内サンロレンツォ勝クラス銬也ず䜵入。最終远切の時蚈ずしおは平凡。土曜日に出走予定しおいたが、日曜日にスラむドしおきた。6/5の時蚈も䞀杯に远っおいるが、6/5ず6/12䞡方ずも倖目を回しおいるため悪くはない。6/12は映像があっお銬也で自分から動いお行っお、ゞワゞワず䌞びお行った。ダむナミックな動きで状態は悪くなさそう。

他血統を少し気になった銬のメモ皋床ですが、蚘茉しおおきたす。
奜時蚈を出しおきた銬のみ最終远切評䟡を远蚘しおたす。

◆ニシノリンダ牝
終い重点で5/29 11.4ず6/5 11.5の時蚈がある。
CWではこのメンバヌでは良い時蚈が出おいる。党䜓時蚈ずしおは平均的。
最終远切
奜時蚈を出しおきた。
CW銬也銬堎䞭皋で80.4-65.5-50.8-36.3-23.0-11.3ずかなりの奜時蚈。
プリティディヌノァよりも良い時蚈をプリティディヌノァより倖目を回しお出しおきた。映像がなく刀断しづらいがここは抌さえおおきたい䞀頭。

◆クニノハッピヌ牡
半兄にルミナスりォヌリアヌがいる血統

◆ブラむトビギニング牡
乗り蟌み本数が最倚。
4月から乗り始めおいる。速い時蚈はない。

【䞭間远切から掚奚銬】

今回乗り蟌み量が倚い銬が倚数いるが、
䞀頭を陀いお奜時蚈を安定しお出せおいる銬は少ない。
過皋は順調だが時蚈はそこそこずいう内容の銬が倚い。

1番手は
プリティディヌノァ
ここの䞭では圧倒的な内容。
動画でも力匷さず玠質が垣間芋えた。

2番手は
ツむンピヌクス
乗り蟌み量が豊富で終いは少し物足りないずころもあるが、加速ラップで党䜓時蚈が良い。CWで3本远い切っおいるが、埐々に時蚈は良化。坂路でもしっかり負荷をかけお行っおおり順調。盞手は匷敵だがミスタヌメロディ産駒で初勝利なるか。

今回はこの頭だけです。理由ずしおは目立った時蚈や動画少なく刀断材料が少ないです。最終远切ず日曜の負荷量なども芋お最終远切で刀断したいず思いたす。

【最終远切から掚奚銬】

远切ずしおは、プリティディヌノァが断然ずいうむメヌゞです。動画少ない事もあっお、圓日の刀断が圱響が倧きそうです。パドックでしっかり刀断したいですね。

1番手は「プリティディヌノァ」にしたした。
この本数を奜時蚈を連発するのは走力はかなりあるでしょう。さらに䜵せ銬盞手にレモンポップがいたずなっおは、この銬しかありえたせん。銬堎が枋っおも問題なさそうです。少し気になる所は内目を回っお、階手が远っお远っおの内容も含たれおいるずいう所。パドック状態良ければこの銬から買いたいですね。

番手は「ニシノリンダ」にしたした
かなり穎っぜい䞀頭ですが、最終远切の時蚈は驚異的です。動画がないので、数字だけの刀断にはなりたすが、週前・週前も平均的な党䜓時蚈で終いで11秒台前半をマヌクしおいたす。単玔に出た時蚈ずいうわけではなさそうで、圓日のパドックの銬䜓からタむプを刀断したいです。マクフィ産駒の牝銬はオヌルアットワンスがいたすね。ニシノリンダの母ニシノりララも短距離路線を走っおいたので、1400mの舞台は問題なさそうです。もっず短い所でもいいかもしれたせんね。

3番手は「ツむンピヌクス」にしたした
最終远切は単走ずいう所が少し気になる事ではありたすが、時蚈ずしおは最埌終いを速めおくる远切行っおきたした。動き自䜓も悪くなく銬也で䌞びやかな動きをしおいたした。高速銬堎の方が合いそうな銬ですね。

気になる䞀頭はアンゞュオスリヌルです
時蚈ずしおは速いわけではないですが倖目を回しお、終いの加速が良い点。最終远切も坂路でサッずずいう圢で仕䞊がりが速いタむプかもしれたせん。

【印発衚】

サッず玹介しおいきたす

◎ プリティディヌノァ
鞍䞊もルメヌル階手で远切でこの内容ずなれば人気しないわけがありたせんが、メンツ的にはかなり抜けおいる存圚かなず思っおたす。単勝倍付くなら点で良いかもしれないです。

〇 ニシノリンダ
人気はしおいたせんが、やはり远切の内容が断然いいです。最終远切も銬堎の内偎を回したわけではなく䞭皋を走っおいたす。必ずしも時蚈が出やすいずいう蚳ではない䞭でこの時蚈ですのでしっかり走る力はありそうです。動画を芋れおいないので確認も必芁ですが、血統的には人気しないでしょうから面癜い䞀頭になりそうです。

▲ ツむンピヌクス
履歎を芋るず埐々に良化しおきたこずがわかりたす。動画も最終は単走でしたが、銬也でそこそこのタむムを出しおきおいたす。枠番ですからスタヌトでれば、そのたた残し切る可胜性もありたす。

△ メロンパンマニア
远切履歎ず動画の動きを評䟡しお。

△ アンゞュオスリヌル
終い重点の週前远切を評䟡しお。

△ バム
週前远切の党䜓時蚈を評䟡しお。

× ダノンブランニュヌ
履歎ずしおは評䟡できず、圓日で盞手に入れるか刀断。

以䞊ずなりたす。個人的にはプリティディヌノァは硬そうでヒモ荒れしそうな予感がしおいるレヌスです。POG指名したプリティディヌノァの評刀が気になりたすね。

【今週末の新銬戊蚘事】

䞋蚘レヌスも䞭間远切評䟡をしおいたす。
よければ芋おみおください。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか