鬱と診断されて一ヶ月後

こんばんは、皆さんお疲れ様です。
本日は鬱と診断され一ヶ月以上経過したので経過を書きます。
現在鬱病の薬を飲み始めて一ヶ月が経ちました。
現在の状態としては、気分の落ち込みや不眠の改善はありましたがまだ完全には治りません。やはり他の方のように長い目で見てあげないとダメなのかもしれません。
まだ改善されていない部分を書いていきたいと思います。
・集中力が欠如しやすい
鬱になり始めよりは大分マシにはなりましたが、やはり約40分以上集中するとかなり集中力が散漫するのがわかります。
特に細かい作業や測定作業の際、正常な時よりも確実に集中できる時間の長さは減りました。
・日中急な眠気
最近は一日8時間以上は寝るようにしているのですが、突然午後くらいに眠気が襲ってきます。
夕方の3時くらいには眠気がピークになり作業等疎かになります。
最近はお昼寝を少しして対処しています。
・身体の疲れが取れない
週休二日制のお仕事をしていますが、ここが一番治って欲しいところでした。
しかし、中々治らないので曲者です…。
二日しっかり休んだとしても仕事の日には疲れている状態での仕事…。
もう勤務五日目なんて悲惨な物です。
身体中怠さと肩こり等が悪化していきます。
不思議なことにそれが続いてもそれ以上悪化しないのは自分の体の不思議です。
・行動力の低下
今日は掃除をしよう!や今日はこれをやるんだ!作業するんだ!と意気込んでもいざその日になるといきなりモチベーションがダダ下がりして何もやる気になれず虚無感に浸ります。
特に休日の日はその葛藤で自分自身が嫌になります。
小さい目標を立てながら頑張っているつもりですが、中々続きません。
何とか改善できたら良いなと思っております。
自分の場合は上記の症状が残っています。
自分は大丈夫とおもっている方でも無理は禁物です。
現に私がそれで鬱になりましたので…。
程よく休み、程よく遊ぶ、これがいちばんの改善だと思います。
鬱に関してはまた一ヶ月後記載させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?