うつ病診断より約二週間

皆さんこんにちは、
少ない方でもみてくれていてとても嬉しく、頑張って書こうと思います。
うつ病、パーソナリティと診断されはや2週間。
私は重度の鬱ではなかった為、仕事には復帰しております。
その際思ったことや、実際身体に起こったこと、現在も続いてる症状を記載します。
・仕事面での変化
集中力が続かない→仕事復帰してすぐ気付きました。
細かい作業や測定作業等、すぐに集中力が切れて休憩したくなります。
・すぐにばてる、疲れる
あからさまに体力が落ち、多少歩いたり少し力作業でも汗だくダクの息ゼーゼー者でした…
昔は多少体力に自信があったのですが…
・お客様とコミュニケーションが取れない
びっくりでした。
接客等は比較的得意な方でしたが、全く話せません…
おまけに目すら合わせられません…
何考えてるんだこの方、とか色々なことを考えてしまい全く話せませんでした…。
現在は作業のみで仕事しております。

・心の変化
・ご飯が食べれなくなった。
実は多少ガタイの良かった私でしたが、発病より一週間でなんと体重が10キロ以上落ちました。
顔はげっそりとし、筋肉は潤いもなく肌もガサガサ、そして食べても吐いてしまう…。
こちらは抗うつ剤にて大分良くなり、二週間もすれば昔ほどではないにしろ食べれます。
・精神的に安定しない
特に雨の日、とてつもなくネガティブに考えが回ったり、自傷行為に走ろうとしたり、挙げ句の果てには自殺まで考えていました。
二週間経った今でも虚無感、虚しさや、やる気が出ない、怒り等頻繁に入れ替わり立ち替わりのように気分の変動が多いです。
こちらは抗うつ剤では治らず、別のお薬で対処する予定です。
・寝れない
実はうつの前は毎日8時間睡眠の健康体でしたが、鬱になってから一週間の睡眠時間はなんと1時間、おまけに上記で書いたような精神不安定…
これが一番辛かったです…。
寝たくても寝れませんから…。
今現在はすごく強い睡眠薬を使い寝れております。
病院に行かれてない方、ストレスの溜まっている方、もし上記の様な状態でしたら至急無理せず精神科に行かれてください。
危険サインです。

さて、ここまで書かせてもらいましたが、次からは仕事の事、日記等で経過を文章にて綴らせて頂こうと思っております。
長々とつまらない文章読んでいただきありがとうございます。
では、失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?