ルーム

【あらすじ】

17歳の頃から”部屋”で暮らしているジョイと

その”部屋”で生まれ育ち5歳になったジャック。

定期的に差し入れられる食材や栄養剤を口にしながら

ジョイが”部屋”に来て以来外に出ることはなかった。

しかしある日、ジョイはジャックに

「もう5歳だから、本当のことを話す」

と言って、自分がこの”部屋”に来た経緯を話す。

ジャックは”部屋”の中だけが自分たちの世界のすべてだと思い込んでいた為、ショックが大きい。

それでもジョイは半信半疑のままのジャックと一緒に”部屋”からの脱出を図る。

外の世界を知るにつれて、2人の気持ちも少しずつ変化していく。


【あらすじ】

ジョイは母親ではあるけれど、17歳で”部屋”に来て外の世界をシャットダウンされていたからか

考えが甘い部分が目立つ。(笑)

ジャックは外の世界にでて日に日に成長していくのがわかる。

なんというか、感動するけれど全体を見てみると残酷な内容だなと思ってしまう。

最悪な出来事が起こりそこから這い上がってきた人間に向けられるのは称賛の目だけではなく

むしろ好奇や非難の目の方が多いのかもしれないと思った。

ジャックにはこれからのびのびと育って頂きたいものだ。

個人的にはジョイママの「友人」のレオがとても好きだった。

あの人無しにはジャックは成長できなかったのではないだろうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?