見出し画像

嫌われる勇気

今さらだけど、アドラー心理学の嫌われる勇気を読んでみた(笑)
読んでいた時に職場の上司に、
哲人も青年も。言いたい事は分かるけど、あーだこーだ言い過ぎてめんどくさい人。
と感想を伝えたら笑っていた。
あまり多くを喋る人が苦手なのもあるが、2人とも、喋り過ぎ。

が、読んでみて、課題や目的の大切さが書かれていて、すごく今の自分の課題にもしっくりきた。
先日開催した仕事でのイベント。会議の方法ややる事の意味がブレ過ぎて、目的が分からなくなったり。何の為に?本当に目的はそこなのか?と考える機会があり、問題のすり替わりが起きてる事にも気がつけるきっかけになった。
哲人、青年。喋り過ぎてうるさいとか思って申し訳ない。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?