将来の自分へ(大学3年の私より)

ちゃんと生きてますか?大切な人はいますか?ちゃんと笑えてますか?自傷行為、ODは辞められた?周りの人も自分自身のことも大事にしてね笑
今は、ODと自傷行為を辞めたいって思ってるよ。(やってしまったけど……)
夢は叶いそう?
大学3年の私は今、教職を体調不良で2年の時にやめてしまいました。でも、教壇に立ちたい、児童福祉施設で子供たちと関わる仕事がしたい夢はずっとあります。夢を叶えられるように今は大学卒業を目指してます。卒業して、体調面が安定してきたら実費で通信通って教職取りたいです。できるか分からないけどね笑
今まで、親、祖母に「あんたは普通じゃない!」「養護学校行け」「施設入れ!」って散々けなされて来たけどなんだかんだ今生きてます笑
私はそれは死ぬ勇気がなかったんじゃなくて負けたくなかった、生きてやる、って思ってたってことにしてるよ笑完全にそう思えてるかと言えば違うけどね笑


〜未来の私へ〜
一つだけお願いがあります。どうか、自殺っていう選択だけはしないで。。。今の私が言えることじゃないのは分かってる。でも、過去の虐待、いじめ、罵倒より辛いことはもうないと思うから。。。それを耐え抜いて生きてきた私なら大丈夫だよ!
生きて生きて生きて。生きろ!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?