実母への今の気持ち※閲覧注意

私は実母に虐待を受けて生きてきました。
ここから先は今の気持ちの整理のために書きます。


私は定期的にメンタルが落ちる周期がある。きっかけはだいたい母親のことを思い出してしまう時だ。逃げてきて10年も経ってるのにね……。でも、私は自殺という選択だけは取りたくない。母親、自分に負けた気がするからだ。ということは今落ちているということだ。
しかし、人間は不思議なもので落ちすぎると逆に冷静になれるのだ。(気がするだけかも)
そこで、今回出した答えは「母親は頭が子供のまま大人になってしまった可哀想な人」だったということに落ち着いた。(※個人の感想です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?