見出し画像

オメェらがしっかりしろ

バンドはボーカルが1番目立ってナンボ
次にギターがガツガツ前に出て人気を
かっさらってほしい
  


と、、俺は思ってる


どうもベーシストの天晴です 
今日はバンドの見え方の話!


俺はよくバンドを神輿に例える
ボーカルとギターが神輿本体
ドラムとベースは担ぐ人

だからショボイ神輿は担ぎたくない
たまにライブ終わりに

「君が1番カッコよかったよ!」

「ベースが目立ってたね!」って

言って貰えることがある

やっぱそうっすよね!

大変ありがたい!!

嬉しい!!!


Loveすぎる!!


マンモスLove過ぎる!

と思う


けど、それと同時に


「上物お前らなにやってた笑笑??」

「ライブしてた笑笑??」

「縁の下の力持ちとか支えるって言われてるリズム隊に負けてどんな気持ち??」

ってなる、結構イラついてしまう


ぶっちゃけ自分が褒められるより
ボーカルやギターが印象をかっさらったり
バンド全体が褒めやる方が嬉しい

でも、だからといって上物に気を使ったステージングをする気もない、なんでレベルを
合わさにゃならんのだと思う


 俺は我が強いベーシストと思われがちだけど実はバンドファーストベーシスト


嘘つけ笑!って言われると思うけど


ホントの話


かっけぇ奴をしっかり支えて
より魅力が伝えられる
そういうベーシストでありたいです


って話!!メーーン!