見出し画像

【アプリ一個だけで】TOEIC500から700を目指す! ①


昨年末、11月に初めてTOEIC
受験してみました!


2022年11月実施✏️

結果は
リスニング 375
リーディング120

トータルで 495 !

洋楽好きで良く聞いているので、
リスニングは謎の自信があり😂
75%の正解率でしたが

リーディングは壊滅的な正解率25% 😨

でもでも、
前向きに考えれば伸ばし甲斐がある!!😏

どこから手をつけようか悩んだ結果

家事、育児、仕事に追われて
机に向かって勉強をする時間を作るのは
ハードルが高い、、

ということで、
隙間時間にアプリでやろう!と決めました✔︎

選んだのは


TOEIC対策専用のスタディサプリ

CMで見た事あるなぁくらいでしたが、
いざダウンロードしてみると、
使いやすい!

学習時間がグラフになって可視化されていて📊
管理しやすいし、

気分に合わせて何を勉強するか選べるのが良い!

ゲームみたいに単語、熟語を
パッと答えていったり、

講座を動画で視聴出来たり、
しかも倍速を変更出来る!
私はいつも1.5倍速で見てます👀

実績スコアと目標スコアを入力出来る!

時々通知で勉強しましょう〜って
背中を押してくれるのも気に入ってます😆

11月に妊娠が発覚してからはつわりで
勉強どころじゃない出来ない日々が
続いていたのですが、

ようやく体調も落ち着いてきたので
まずは700点目指して頑張りたい!

総学習時間も見れるので、
このアプリだけで何時間で200点アップが可能なのか検証していきたい思います🌟

TOEIC点数アップ目指している皆様
一緒に頑張りましょう〜🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?