見出し画像

思い切って休みます!

こんにちは😆

コロナ、円高、ウクライナ侵攻。
感染対策、自粛、物価上昇、値上げ、スタグフレーション、高騰😰

もうやめてくれwwwwww🤮

と叫びたくなるほど、現在私たちの身の回りでは暗いニュース、そしてマイナスな言葉ばかりなような気がします😔

そんな中訪れるゴールデンウィーク。

今年は間の平日を休みにすると10連休になる日取りですよね💡

私、休みます!!

今回思いきって

10連休取らせていただきます!!

別に何かしたいことがあるわけでもないですし、職業柄出歩くこともできませんが。

それでも10連休取ります!!

商社時代は、取引先も休みになることから年末年始・ゴールデンウィークなど、結構大型連休が取れました。

ですがこの仕事では、

介護に休みはない

というように、緊急対応や新規のご相談など、どうしても出ないといけないような場面、出た方がいい場面がえります。
なので、なかなか休みでも休みの気持ちでいれないところもありますが、
会社が今回の連休を当番制にしています。
ですので私が休みでも、当番の方が対応することができます。

これまで、自分のお客様(ご利用者様)は自分が対応したい、対応しなければならないと思い、
元々休みでも依頼があれば休日出勤したり、振り替えて出勤していました。

その結果どんどん休みが取れなくなり、
最終的に休みという程で、1日フルに仕事しているという状況に陥っておりました。

良くも悪くも人を頼れない性格なんです😔

ですが今回は、

全面的に頼ります!
頼って任せます!
そして休ませていただきます!

なかなか休みが合わない妻との時間をとって、家族孝行したいと思います!😊

以上、決意表明でした(笑)

それでは

ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,134件

#週末プロジェクト

4,741件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?