見出し画像

1on1が怖い

ぼく・・1on1が怖いんです・・
えっ、あの1on1?
いったいいつから?
はい、最近、始まる前になると
今日はいったい何を「報告」したらいいのかって
最近、僕、KPIがうまくいってなくって
KPIがうまくいかない理由を、どう「報告」したらいいのかって
うちの上司、とにかくいつもいつも忙しそうで
毎回の1on1の前に、今日はなにを議題にするか事前に「報告」しろって

うーん、けどね、1on1ってね、業務の進捗報告だけじゃなくってね
なんでもいいから、困ったことや自分の近況をね
気軽に上司に相談したりしてね
むかしあったじゃない「報連相」。報連の特に「相談」。
上司の方から「最近どう?」って、「声かけ」ってやつ
リモートワークで孤立化しがちな社員のために
会社が、せっかく導入してくれた制度だったはずなのに

一度、上司と話をしたくなった
そうして、そんなことが他にも起こっていないか、
他のところの上司とも、話をしたくなった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?