“A shirt” 、「ア シャート」とは発音しない?

更新が遅くなって申し訳ないです。やっと②かけます。この記事は前回の真相編って感じです。

で、なんとなくA単体の発音に疑問を抱えたまま、ある日の英語の授業にその真相が分かります。

その日の授業は、「もし、無人島にあなたが行くとして、何か1つ持っていくとしたら何を持っていきますか?」と言うもの。

配られたプリントにまず自分の意見を書いて、先生が1人ずつに「なんて書いたの?」なんて質問していくわけです。

“ I will bring my phone with me” 

ある生徒がこういった時に、先生が “ A phone! “と叫んだ後に「うわあ、携帯を選ぶあたりが現代っ子だなあ、それ一個しか持ってけないってのに」なんて反応してたんですが、その時にまたあのことがフラッシュバックするわけです。

ん。

ここから先は

413字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?