雨季のバンコクから暑い東京へ

雨季の始まろうとしているタイへいってきた。
今の、蒸し蒸し高温サウナ状態の日本よりも格段に過ごしやすい。2月に行った時は暑くて大変だなぁって思ったけれど、今回はバンコク市内をテクテク歩いた。
もっとも、モールをはしごしたので涼しい場所にいる時間が長かったかなあ。
過ごしやすいから、ご飯もモリモリ食べた。

そんななか、早朝に日本に帰ってきてしばらく部屋にいたらぐんぐんむしむしほかほか。
自宅で作業があったから、パワーが必要だわ!と思い、バンコクにいたときから、チラチラ浮かんでいた鰻にまっしぐら。
そういえば、バンコクにもうなぎを出す店や,ずばり宇奈とと さんも出店していたな。

というわけで、お持ち帰りでうなぎダブル丼を。
半熟卵二個を自宅で用意してビタミン、たんぱく質を強化しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?