見出し画像

学生時代を思い出す甘酢の味

甘酸っぱいタレのかかったふわふわ卵。

味付けは昔学生時代に食べた天津丼のお味を思い出させるなあ。

あれは、「からみ団子」みたいで料理じゃない!と言っていた先輩もいたっけ。

当時いちばん安かったのは中華丼、たしか480円ほど。

今日は、お店の名前に冠したシウマイ2個もつけた。

肉肉しい焼売は食べ応えばつぐんであった。いやはや。

おひとり女子ランチの方も多し!

がっつり白胡麻担々麺や麻婆丼、スタミナ丼などをガシガシかつスマートに召し上がっている。好きな光景のひとつ。

午後に向けたエナジーチャージ、終えたら戦闘体制ね!

スタミナ丼も美味しそうだったなー!

明日も提供されているかなー。なんといってもこの中華屋さんは気まぐれさんなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?