あたし 占い師だから ~西洋占星術で考える「炎上」~

「あたし おかあさんだから」

細かいことは全部割愛します。

それはなぜか

歌詞の内容がそもそも薄いからです。

はい。のぶみさん。ホロスコープを細かく見ていきます。

太陽 牡羊座(火)

月 水瓶座(風)か魚座(水)

生まれた時間がわからないのでどちらかということしか

わかりません。

水星 牡羊座(火)で逆行

金星 牡牛座(地)

火星 蟹座(水)

木星 双子座(風)

土星 獅子座(火)

天王星 蠍座(水)

海王星 射手座(火)

冥王星 天秤座(風)

四大元素 水、少ないです。

こういう場合は人の気持ちを汲み取りにくくなりがちです。

「地」が少ない

落ち着いた行動や、安定感少なめ

火と風が多い

比較的思い付き、言いたいから言う

になりがちです。

もうなんにしても

太陽 牡羊座

水星 牡羊座

という所で

表現はストレートで当たり前

という人生観が強くなります。

今回、取り上げようと思ったのは

1、水星が逆行中に生まれている

2、逆行中の水星に火星が90度(凶角)

西洋占星術的に見て水星の状態が思わしくない

からです。

ツイッター、Facebookに載せた謝罪と説明文全文

読んでみましたが

この方は今でも何にみなさんが怒っているかが

わからない

んだと思うんです。

水星は人とのコミュニケーション

伝達、今では各種通信手段の使い方、

各種SNS発信 などなど

昔より表現方法と手段のバリエーションが

増えた今、とても重要です。

水星の状態が上手くないと

人間関係、仕事、ありとあらゆる方面に

支障が出てくる時代。

どうも「炎上」させる人は「毒舌」ではなく

言葉が足りない、説明不足

空気を読む力がないか、読む気がない

傾向があるみたいですね。

何言ったって理解してもらえないんだから

炎上上等!と生きるのか

自分はストレート過ぎる表現と

説明が足りないんだと自覚して生きるのか

運命の分かれ道ですね。

なにごとも自覚することから始まります。

そして諦めればそこで終わりです。

気を付けよう、思う気持ちと考え続けることが力になるのです。

https://ameblo.jp/tenkadoujin33/

tenkadoujin@basil.ocn.ne.jp

こちらもぜひご利用ください!

https://profile.coconala.com/users/513243

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?