「私、2番目に好きな人と結婚しました。」~あなたのことはそれほど~

TBSにて4月~6月期に放送していたドラマ
あなたのことはそれほど
(私、2番目に好きな人と結婚しました。)

占い師的にはとても印象的なドラマでした。

みなさんもどこかで聞いたことはありませんか?
「一番好きな人とは結婚しない方がいい」説。

簡単に言いますと
好きになる人とはそのまま結婚しても上手くいかない人
いるんです~

西洋占星術では
恋愛は 火星と金星
結婚は 太陽と月
をみます。それだけではもちろんないのですが…

恋愛の傾向とどんな結婚生活を望むのか、が
かけ離れた人、ということなんです。

ではこのドラマの主人公
波留さんが演じた美都さんのホロスコープ

時間はわからないのでお昼で出しました。
太陽 牡牛座(地)
月 蠍座(水)
火星 蟹座(水)
金星 双子座(風)

牡牛⇔さそりは向かい合わせ同士の組み合わせ。
いつまでも始まらなかった初恋の人を忘れられない
執念深さはここでしょう。

元素で見れば地と水。親和性はあるので違和感は
ないでしょう。

女性にとっての火星は好きな男のタイプ。
蟹。家庭的な男性が好きなようです。
ぴったり。涼太さんはお料理を始め家事も献身的でした。

女性にとっての金星は自分が女性としてこうありたい、という
理想の女性像。そして愛想の良さ。

ちょっとよそ行きで周囲の人と接する時の態度です。

火星(水)感情優先、金星(風)自分の感情はあまり
出しませんし、感情むき出しでぶつかっては来ないでください。
ここが矛盾観のようです。

このようなタイプの人は恋愛で傷つきがちですが、
結婚には向いているタイプです。


こちらは東出昌大さん演じました結婚相手の涼太さん。

同じく時間はわからないのでお昼で出しました。
太陽 双子座(風)
月 射手座(火)
火星 山羊座(地)
金星 獅子座(火)

太陽(風)、月(火) 親和性あり、違和感なし
火星(地)、金星(火) 違和感あり

そして、特筆すべきは金星と冥王星が90度。
女性へのあたりがきつそうです。
ここら辺が結婚してから
執念深い様子、
ともすると猟奇的な印象で
描かれていたんじゃないかと思います。

実はこの涼太さんの方が結婚生活に奔放な印象です。
それは自分自身でなくて
美都さんに向いていたようで、美都さんに好きなひとがいても
離婚しない、そのままでいい、という感覚はここなのかも。

美都さんは
初恋の人を忘れられないまま
なーんとなく?
それほど好きでもない人と結婚してしまった……というような
印象を抱いて始めた結婚生活だったようですが、

美都さんのようなタイプは
恋愛でボロボロに傷つき疲れ果てることに
時間を割かずに、結婚の相性が良い人と
パッと結婚する

やっぱり
「一番好きな人とは結婚しなほうが良い」
タイプだったようです。

いろいろなタイプもパターンもあります。
相性、、、相手を間違えたんじゃないか?と
思う前に自分自身の恋愛の傾向と
結婚の傾向を良く見ることをお勧めしますよ。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/tenkadoujin33/entry-12288371825.html

https://ameblo.jp/tenkadoujin33/
tenkadoujin@basil.ocn.ne.jp

こちらもぜひご利用ください。
https://profile.coconala.com/users/513243

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?