見出し画像

teo’s開設記念!1ヶ月間の無料会員を30名限定で募集

この度、ママたちの #できるを増やす オンラインコミュニティteo’s(テオズ)本格始動に伴い、新プランをご用意!teo’s開設記念として1ヶ月間の無料会員を30名限定で募集することになりました。

子育てWEBメディアteniteo.jpを1年で月間200万PVに成長させた実績のある私たち運営チームが、WEBライターやWEBデザイナー、税理士などを招き、ママたちの #できるを増やす ためのノウハウを惜しみなく提供します。

8月は、teo’s学びカリキュラムの第一弾として「コロナで再び考える。ママのための在宅ワーク」のテーマで、在宅ワークを始めるにあたってどのような準備や心構えが必要なのかといったお話をする予定です。

ご興味を持っていただいた方は、下記のURLよりLINE@のご登録をよろしくお願いいたします。
※現在は新規の入会者募集を停止しております

▼1ヶ月お試し無料会員に応募する
https://line.me/R/ti/p/@473rzcnx

teo’s(テオズ)とは

画像1

私たちteniteoは、これまで雑誌やWEB媒体で子育て世代の「遊ぶ」と「悩み」のコンテンツを発信してきました。そして取材やインタビューを通じて多くのママたちのリアルな悩みの声を聞き、単純な情報発信だけでは解決できない課題を目の当たりにしています。

その中でも、大きな悩みとしてこの3つを重要課題として捉えています。
・子育て世代の働き方
・育児による孤独
・ワンオペ育児

そこでteo’s(テオズ)ではこれらの課題に向き合い、少しでも緩和し
子供と一緒に笑って暮らせる世界をみんなで作っていく、
子育て世代の新しいコミュニティ作りを目指しています。

また、現在新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により、在宅ワークやリモートワークへの取り組みが一気に加速しています。

本コミュニティは「小さなお子さまがいらっしゃる方」「子供が保育園、小学校に通っている時間しか働けない方」「特別な事情で外で働くことができない方」などの悩みを抱えるママたちに、仮想オフィスとしての繋がりの場の用意や、働くスキルを身につける場の提供などを通じて、在宅で働きたい全国のママを応援してまいります。

必ずではありませんが、条件やタイミングが合えば、株式会社テニテオ東京からお仕事を依頼することもあります。

teo’sはこんな方におすすめ
・在宅ワークに興味がある
・在宅ワークでできるスキルを学びたい
・子育てや暮らしの視野を広げたい
・いつでも繋がれる場を作りたい

teo’sの特徴

【循環性のあるコミュニティ形成】

画像2

teo’sコミュニティでは、「働く」「学ぶ」「交流」「サービス」の4つの機能を循環させることで、継続的に活動できる仕組みを形成しています。様々な機会を提供することで、ママたちの #できるを増やす サポートをしていきます。

画像3

■活動方針
「働く」:小さなお子さまがいらっしゃる方や、特別な事情で外で働くことができない方などの仮想オフィスとしての繋がりの場を用意しております。必ずではありませんがタイミングが合えば、弊社からお仕事を依頼することもあります。

「学ぶ」:実績経験のない人でも学んで試せる場をオンライン上に作ります。これまで弊社で培ったメディア事業全般のスキルシェアや、専門家のライブ講義などを発信します。

「交流」:子育て相談や趣味について気軽にお話しできる交流の場を用意します。メンバー同士で応援し合うポジティブな場作りを行います。

「サービス」:ワンオペ育児を少しでも軽減させるサービスを受けられるよう準備中です。

全てオンラインで完結

暮らしに紐づく場を提供するため、teo’sコミュニティでは全てオンラインで活動することができます。お家にいながらも、「時間に余裕が出てきたので働きたい」「共通の趣味を持っているママと繋がりたい」といった多様なニーズに対応できるのが特徴です。

「学ぶ」でのご提供内容は、月1~4回、在宅ワークのお仕事に関わる講義を実施予定です。

・ママさん起業家/フリーランスで活躍される方の働き方
・ママさん税理士による知っておきたいお金の話
・文章力アップ講義
・SEOの基礎知識
・初心者さん向けデザイン講座

など、在宅ワークスキルを身に付けたいママさんのためになる講義を計画しております。

▼2020年8月開催予定の講義はこちら
8月共通テーマ:コロナで再び考える。ママのための在宅ワーク

【第一回】8月21日(金)11:00〜11:40
テーマ:自分ペースの働き方を叶えるために
登壇:ライター・WEBデザイナー「かわたまいさん」
https://www.instagram.com/mai_madeleine31/

【第二回】8月25日(火)15:00〜15:40
テーマ:好きなことを仕事にするための方法
登壇:イラストレーター・漫画家「山本ゆうかさん」
https://yamamon.info

【第三回】8月28日(金)15:00〜15:40
テーマ:知っておきたいお金のこと
登壇:税理士「脇田弥輝さん」
http://wakitamiki.work

「交流」では、オンラインイベントからスタートし、様子を見てオフラインイベントも順次開催していく予定です。

・ベビーマッサージのイベント
・親子でDIYイベント
・季節に合わせたイベント(ハロウィンやクリスマス)
・妊娠・出産・育児についてのお悩み相談会
・働くママ向け、仕事と育児の両立についてのセミナー

など、親子で参加でき、ママ達が交流できるイベントを計画しております。

このように、在宅ワークへ繋がるスキルや知識の学びを得ながら、ママ達と交流もできるコミュニティとして多くのママに満足していただける場を提供してまいります。

teo’sコミュニティ会員プラン

画像4

お招きする講師さんの謝礼やコミュニティ運営費として月額制の料金を設定しております。プランによって受けられる内容が異なります。

【プレミアムプラン】
・slackへの招待
・「学ぶ」イベント/セミナーへの参加
・「学ぶ」イベント動画視聴
・「学ぶ」サポートあり
・「交流」イベント/セミナーへの参加
・「交流」イベント動画視聴
・「交流」告知案内などOK※審査あり
・交流会参加
/月額1,980円(税抜)

【スタンダードプラン】
・slackへの招待
・「学ぶ」イベント/セミナーへの参加※一部有料
・「交流」イベント/セミナーへの参加※一部有料
・交流会参加※イベント/セミナーは一部有料
/月額330円(税抜)

【無料プラン】
・会員様向けのセール情報案内
・メルマガ
・セミナー告知※セミナーへの参加は有料
・teo’sの活動案内
/月額0円

限定30名様!無料会員を募集

teo’s開設記念として、30名様限定で1カ月間スタンダードプランを無料で参加いただけます。費用が自動で発生することはございません。

1ヶ月お試し無料会員でできること
・slackへの招待
・「学ぶ」イベント/セミナーへの参加 ※一部有料
・「交流」イベント/セミナーへの参加 ※一部有料
・交流会参加 ※イベント/セミナーは一部有料
※翌月から費用が自動で発生することはありませんのでご安心くださいませ

ご興味を持っていただいた方は、下記のURLよりLINE@のご登録をよろしくお願いいたします。
※現在は新規の入会者募集を停止しております

▼1ヶ月お試し無料会員に応募する
https://line.me/R/ti/p/@473rzcnx

最後に

teo’sの活動については、下記のSNSで随時公開していきます。こちらのフォローもぜひよろしくお願いいたします。

■note
https://note.com/teoscom

■Twitter
https://twitter.com/teos_community

■instagram
https://www.instagram.com/teos_com/

teo’sコミュニティの活動を通して、全国の頑張るママたちの暮らしを豊かにするお手伝いができれば幸いです。ご参加お待ちしております!

お問い合わせ先

tokyo@teniteo.co.jp 
担当:宮本、川瀬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?