見出し画像

【12時間後に即売れ!一体何が?】



昨日、体験レッスンのスライド資料を添削したコンサル生の方から「即決でした!」と嬉しいご報告が。 





私がやったことは、参加者のニーズを聞いてCANVAのスライド資料をその場で編集し、体験レッスンのやり方をアドバイスしただけ。


伝えたとおりそのままやったら売れたそうです。


オンラインでレッスンしたり、個別相談したり、セミナーしたりする方は多いと思いますが、


コース販売などのバックエンドの成約に繋がらないというお悩みをよく聞きます。



なぜ売れないのか?


それは「普通に話している」から。


普通に話すだけでは売れません。


相手が即決する流れに沿って進めること。


でも、どうやって話せばいいかわからない。


覚えられません。



そこで使うのがCANVAでのスライド資料です。


私のコンサル生や受講生はみなさんCANVAで作ってもらいます。


パワポじゃだめですか?


はい、ダメです。


CANVAはリアルタイムで共有して編集できるからです。


パワポではそれができません。


共有できると何がいいの?


私がコンサル中に添削して編集し、売れる流れのスライド資料ができるからです。


おかげさまで現在コンサルは定員がいっぱいなので、案件が同時進行しています。



そのため【その場主義】でやっています。



売り上げをあげるための本質だけをやるということ。



たとえば、料理教室だったら売上げを上げるための本質は?


答えは、体験レッスンのクロージング。


クロージング率を上げるには?


体験レッスンの質。


体験レッスンの質を上げるには?


スライドの内容。

でも、質を上げるスライド作りには

①セミナーセールスの知識が必要
②スライドデザインのスキルが必要


です。


コンサル生の方は料理の先生としての知識やスキルはありますが、セミナーセールスの知識も、スライドデザインのスキルはありません。


それを習得するには時間とお金をかけて学ぶ必要があります。


セミナーセールスだけでも1年、デザインのスキルに至っては2年ほど必要だと思いますし、専門的な学びを受けるには数百万かかるでしょう。


3年と数百万かかることをなんですが、普通のコンサルやスクールでは、それを体系的に教えて、実際に手を動かすのは自分か、お金をかけて外注に依頼してね。という流れが多い。



でも、私のコンサルの場合は、叩き台だけ作ってもらったら、実際に添削して売れるスライドに編集します。


結局、求めているのはこれなんですよ。


だって彼女たちは【その分野の専門家】であって、デザインやセールスの知識はないんだから。



それを教えて売り上げを上げるレベルにもっていくのはすごーく時間がかかります。


とはいえ、デザインだけできればいいのかっていうとそれも違う。ちゃんとセールスの流れに沿ったデザインじゃなければ意味がない。


だから、普通は3年間、数百万かけて学んでやっとスタートライン、それから実践して経験してやっと全体像がわかる。その結果、5年〜7年でやっと売れるということがわかるようになる。



全体像がわかっているから、発信とか、商品構成とか、マーケティングとかセールスとか、それぞれのセクションで何をどうやれば効果的かがわかるんですね。



私は年齢の割にちょっとだけそれを先駆けてやったので今、それをお伝えすることができるんです。



現在、料理からアパレル、美容、小売業から飲食業、観光業まで幅広く関わらせていただいていますが、皆様の目的はただ一つ。収益を上げるということ。


その本質だけを見ているので、ブレないです。


話が長くなりましたが、たまにはいいですよね。


では、また!YUKIでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?