勇気を出したらいつもよりスムーズに進んだ日②


勇気を出したら、いつもよりスムーズに進んだ日の続きです。

https://note.com/tenhappylie/n/n7e2cb0c6689b

さて、勇気をだして、ある方をお誘いしたらお会いできることになった…けど仕事があるけど、やるっきゃねぇ!!が前回まで。

シュミレーション、どうやったかというと…
●外出先から何時に出るかをしっかり把握する!
●かかる時間を予定×1.5倍で算出
●最悪持ち帰れる仕事は何かを整理する

これをノートに時系列で書きました!

いつもはですねーやることリストという形でリスト化することはやっていますが、何時から何時までというのは書いていません。今回は必死でしたのでそこを書いてみました。

そして、現場に到着して、その目標時間ごとにApple Watchでタイマーを設定。
タイマーに追われるかなぁと思ったけど、そこも気にすることなく、意外とすんなり終わりました。

見事目標時間に終わりーーー!

うん。
我ながらよくやった。

「おわらせたい」という気迫も大きかった。
やっぱり楽しみなことがあると人間のモチベーションは上がる。アイドルなどを推すのと一緒なんだろうなぁ…

また、この時間を書き出す→タイマーというやり方はわたしにあっていたみたい。なんなら、その外勤先を出る時間をアラームで設定してたしね!

さて、お会いする時間直前、実は仕事でトラブルが起きており、何やらわちゃわちゃとメールが入っておりました。
「これ、わたしやらんと先進まんやつ」
と直感的に思ったけど…

ガン無視したよね😅

いや、いつもはすぐに対応しますよ?💦土日だろうと夜中だろうと大体のことはやります。

今はなんというか他にやりたいことがあるんだよー!もう何連勤かわからんから、お願いだから今くらい休ませてー!

ということで、「あとで対応するから、資料おくって」メールを送り、無事スマホの平穏を取り戻しました笑

やっぱり待ち合わせ苦手で微妙に会えない笑というハプニングはあるものの、
お会いできましたーー💕💕

まさかお会いしていただけるとは思ってなかったので、普通の顔しながら内心はめっちゃ喜ぶ☺️

はい、これはまた次の記事へ。(ゆっくり書いてたら長くなる笑)

そして、今回の教訓
●仕事は楽しみがあると早く終われるようだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?