見出し画像

子育て日記、はじめてみます

おつかれさまです、荒井です。

このたび3カ月の育児休業を取得致しました。


男性の育休取得がまだまだ物珍しがられる中で、

周囲の多大なるサポートをいただいて

はじめた育休生活なので、

日々どんな生活をして、何を考えていたのかを

可能な範囲で残していけたらと思っております。


ちなみに子どもは現在7カ月になる男子で、

最近はずりばいの初心者マークが外れて来ており

目が離せなくなってきた感じです。


育休初日である今日はと言いますと、

まだまだ会社携帯からも目が離せず

ソワソワしながら一日を過ごし、

夜は「はじめてのおつかい」に

必要以上に涙を流して終わりました。


育休中にたいそうな目標を掲げるつもりは

今のところないのですが、

とりあえず短期的な目標は下記です。

風呂上がりの息子にスムーズに保湿をし、

パジャマを着せる


白井健三ばりにひねりを加えてくる息子を

いまだにうまくとらえられず、

日々苦戦しております。

どなたかいい方法あれば、

お教えいただけますと幸いです。


それでは今後とも、

何卒宜しくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?