20190728虹コンレインボウジャム

【虹のコンキスタドール】RAINBOW JAM 2019【感想】

https://youtu.be/mKuGI1K8h0I

2019年7月21日(日) 神奈川県民ホールにて行われましたライブ
虹のコンキスタドール「RAINBOW JAM2019」
の感想動画を上げたわけですが

圧倒的時間不足!

だったので「note」の方では全曲一言ずつ感想を書いていこうかなと思います!
まずは是非、動画を見てください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

00.overture
虹コンのライブではお馴染み、ライブが始まる時にかかる曲。
「虹コンだいすきバンド」での演奏ということで、いつもの曲なんだけどいつもの曲じゃないカッコよさ!
そして曲が流れる中メンバーが登場!(いま思い出したけど、ねもちゃんジョジョ立ちしてたねw)早くもテンションが上がる!からの1曲目!

01. 戦場の聖バレンタイン
「(パン)タイガー!ファイヤー!!!」でテンションMAX。
とらとらとらとら!とらー!ひー!!!」も大好きw

02. ✝ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド✝
我ら天狗がカバーさせてもらった曲なので思い入れが強め。
「我々はこれより革命を開始する!」
からのセリフを一字一句間違えずに萌ちゃんと言えたことが思い出。

03. 本命ショコラティエ
バンド演奏ならこの曲更にカッコいいだろうなと思ってたけど、まぁカッコよかったよね。
特にベースがカッコよかったな~。

04. 限りなく冒険に近いサマー
イエッタイガ!ファイボワイパー!」これも言えたわ~。
そして飛びましたよエックスジャンプ?
個人的には「飛んでけスターマイン♪」のところのフリが好きです。

05. パラダイスな片思い
この曲の印象としてはやっぱり間奏で「君の瞳に恋してる」の音に合わせて虹コンだいすきマン達の声も楽器となるところwそれに合わせて萌ちゃん筆頭に行われるウォーキング。
「アイ ラービュー ベイベー!」と思わず歌ってしまいそう。
あと途中の「ワォ!」もいいよね~。

06. ジャポニジフェス
これはもう「わーしょいしょい!」ですよね。
一緒に「わーしょいしょい!」最高。

07. chaos and creation
この曲に限らずだとは思うんだけど、特にこの曲中のフォーメーションがすごいな~と。12人いたら大変よね。でもそんなんもこなしちゃうあたり、そこにシビれる!あこがれるゥ!

08. 天文学的ノンフィクション /赤組
赤組新曲。なにげに途中で赤組全員の名前が歌詞に入ってるのいいよね~。


あとこの振付けの最後の、ねもちゃんの「イェイ!」の角度最高すぎない?(伝われ)

09. 真夜中のテレフォン / 青組
青組曲。落ち着いて聴ける良曲。青組も新曲出るといいよね~。

10. in(door)the Summer
実は赤天狗が「心臓にメロディー」の次に聴きたいと思っていた曲なのです。上手く表現できないんだけど、とても懐かしみがあり、なんだか切ないメロディーで、振付けもとてもよき。

萌:君のせいで夏が好きになりそうさ
凪:もうずっとアツいままでいい!

あそこ良すぎない?

11. 奇跡100%
正統派アイドルソングの印象。これからも虹コンが起こす奇跡を追っていきたい。

12. 心臓にメロディー
これはもう動画で全てを語りました。
最高だった。
ありがとー。

虹コンに魅せられた鳥。泣き鳥。

13. あなたと見る青空に明日も虹が架かりますように
まーりんの素晴らしいピアノ演奏の中、5年の時を刻むように時計の針が進む。
ここまでくるのは容易なことではないし、辛いことの方が多かったかもしれない。
そんな事を思って聴いていたらさ、そりゃ泣くよね!

「だけど不安で自信なんてないから、これからも一緒に歩いてくれませんか?」

スゥゥゥゥ、当たり前だー!!!!!

14. 愛をこころにサマーと数えよ
この曲はサマーゲッチュのところがよいよね~。
聴けば聴くほど良くなってきて、可変三連MIXが脳内再生されることにより最近の夏曲では一番好きかもなぁ。

ミョーホントゥスケ(ぱん!)ワイパー!」いいよね~w
タイガータイガータタタタタイガー」も好きw

15. キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~
「なんちゃって!」を一緒になんちゃって出来て満足。

16. THE☆有頂天サマー!!
この曲での心残りは「イエッ!イエッ!イエッタイガー!」を忘れてたところ…

17. ずっとサマーで恋してる
動画内で黒天狗もやってましたが、やっぱりハートジャンプですよね~w
レインボウツアー名古屋の時はちょっと遠慮してやらなかった分、今回は大ジャンプで楽しみましたw

18. トライアングル・ドリーマー

虹コン&虹コンだいすきマンの共同パフォーマンス楽曲。
この曲が盛り上がらないなんて事は、この先一生ないであろう。
この日一番の盛り上がりをしながらライブ終了。

<アンコール>
19. パラドキシカル・コンプレックス

動画内でも言いましたが、あんなに通路が気になって曲に集中できなくなるとはw
アイドルを間近で見る破壊力よ……


ここで虹コンから「大切なお知らせ発表!」

①アニサマ2019 けやきひろばにてスペシャルライブ
②冬スポ公式テーマソング 3年連続決定
③10/18 LIVE Blu-ray 発売決定
④10/6「RAINBOW JAM2019」応援上演会開催
⑤映画「FIND」主演に鶴見萌が決定
⑥9/21 10/27 11/24 定期公演LIVE開催

そしてメンバーにも知らされていなかったサプライズな7つ目…

⑦「RAINBOW JAM2019 WINTER」ツアー開催
2020年1月3日(金) umeda TRAD
2020年1月5日(日) DIAMOND HALL

そして…ついに…念願の…

2019年12月29日(日) Zepp Tokyo

虹コンメンバーの悲鳴のような喜びと、虹コンだいすきマン達の大歓声と大拍手。
いや~、よかったねぇ。おめでとうだねぇ。

動画内ではかりんさま、りこぴんの涙について黒天狗が触れていましたが、私が印象的だったのは、まーりんの涙。
そしてそれをあやす、あいりちゃん。そう、あいりちゃんw
いやなんていうか逆?
いや別に逆でもないんだけどなんだその光景は…

かりんさまも言っていましたがあくまで通過点。
もっともっと素敵な景色がみれるように、更に高みを目指していってくれることでしょう!

20. やるっきゃない!2018
いろいろな嬉しい発表の後にこの曲。
嬉しい反面、不安との戦いがまた始まるであろう。
おそらく虹コンメンバーみんながそれぞれの決意を抱きながら披露していたと思う。
でも、やるっきゃない!し、やれる!

21. ブランニューハッピーデイズ
そういえば曲の途中でアーオちゃんの「ザ・ワールド」が発動し会場の時が止まる演出ありましたねw
サビの盛り上がりに関しては、トライアングル・ドリーマーとは違うベクトルでの盛り上がりで、一瞬の盛り上がりならこの曲の方が上かもしれない。
最後の最後に一番の盛り上がりを更新してライブ終了。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大満足なライブでした。
みんなかわいいし、歌も上手いし、振付けもいいし、かわいいし、いろんな演出もよかったし、かわいいし、
ほんっとに全曲よかった!!!
素晴らしいライブでした!!!
またライブに行こう!
絶対にだ!

Zepp Tokyoの発表で隠れがちですが、10/18にLIVE Blu-rayが発売されるのも嬉しいですよね~。
これ今回の「RAINBOW JAM2019」はもちろんのこと、なにげに7/14(日)に行われた「虹コン結成5周年AnniversaryLIVE〜今年もあなたと過ごすサマー!〜」のLIVE映像も収録されるとか!
これは楽しみ!
そしてまた「心臓にメロディー」を観ることが出来る!
それだけでも買う価値あり!

うおおおおおおおおおお!

というわけで、この辺にしたいと思います。
いや~、自分で書いておいてなんだけど、長いよね!w
でも今回は特別なので仕方がない。

この一文を見てくれてるということは、最後までみてくれたということですね?
文字を書くのは慣れていないせいもあり、それ感想か?みたいなところもありつつ、こんな拙い文章を最後まで見ていただき、本当に感謝しかありません。
ありがとうございます!

以上、赤天狗でした!


この記事が参加している募集

イベントレポ

アイドル大好きDD「赤天狗」です👺 Youtube【天狗ch.】https://www.youtube.com/channel/UCDlR9U_fWAxJEHXEb0Hud5Q